見出し画像

【今日の授業】11/26

今日は、ADVANCE&MASTERクラスの授業でした!

今日のレッスンでは、タイピング結果の賞状が届いたのでみんなに配りました!

いい結果だった子も、本番緊張して本番上手くいかなかった子も一生懸命取り組んでくれたことが大切なことです!!

<ADVANCE>

今日のADVANCEクラスは、「真偽値」について勉強しました!

ADVANCE LESSONの中でとても大事な内容なので、子供達も真剣に話を聞いてくれました!


画像1

今日はお休みの子が多く、午前は4人だけのレッスンでしたがみんな元気よくお話してました笑😉

画像2

画像3

画像4

今日のレッスンでは、右を見て、左を見て道が広い方に進んでいくプログラムを作りました!🤖

画像5

みんな、難しく考えすぎて悩んでいました!🤔

答えはそんなに複雑なプログラムではないのですが笑

画像6

しかし!色々なことを考えてトライ&エラーをしていたことが素晴らしいと思います!!🙌

ちょうど1ヶ月後には中間テストも控えているので一生懸命取り組んで欲しいと思います💪

<MASTER>

そして!MASTERクラスのお兄さん達はいよいよ卒業制作も大詰めとなりました!!

画像7

どんどん形になってきています!!💪

画像11

みんな今回の授業でも真剣に、無駄話ひとつしないで取り組んでいます・・・

画像8

画像9

画像10

残り1ヶ月、しっかり作り上げてくださいね😊

応援してます🔥💪


📣【お知らせ】📣

ロボ団前橋校!新クラスが1月からスタートします!!

新規クラススタートに向けた体験会を行います!!!

満席の時間も出てきております!

お申し込みは先着順となりますのでお早めにお申し込みください!!

↓詳しくはロボ団前橋校のサイトから!↓


画像12

画像13

🤖授業体験・見学受付中です🤖
担当講師がしっかりサポート致します!
お気軽にご連絡ください!

詳しくは下記のHPをご覧下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?