見出し画像

【今日の授業】10/16

今日はBASIC&PROクラスの授業でした!!

画像1

画像2

今日のクラスで、全てのクラスが新校舎での授業を経験しました!

みんなとってもいい反応をしてくれて、綺麗な校舎を頑張って作った甲斐がありました!!まだまだ改善点はありますが、これからも素敵な校舎で勉強できるようスタッフ一同頑張っていきます!!

また、以前の校舎より広いことで、保護者の方に待合スペースを利用してお待ちいただくことができるようになりました!そのことで、保護者の方々とスタッフとのコミュニケーションも生まれてとても嬉しく思います!

画像3



<BASIC>

今日のBASICクラスでは、いつもの車のような形のロボットではなく、人形のロボットのイメージに近いロボをつくりました!🤖

画像4


みんな慣れないノートパソコンで一生懸命プログラムをしていました!


そして、最後はみんなの前でどんなプログラムを作ったのかを発表しました!みんな全員の前で発表するのは苦手なようですが、とっても大事なことなのでチャレンジしてもらいました!みんな最初ははずかしがっていましたが、しっかり発表することができました!

画像7

画像8

もちろん、BASICクラスもタイピング練習は欠かしません!🙌

画像6

それぞれ好きなタイピングのサイトを開いて頑張って練習しています⌨️

そして、今日は授業体験の子が来ていました!🤖

初めてのプログラムを思う存分楽しんでいました!

とっても綺麗にロボットが動いていて、初めてマインドストームに触ったとは思えないくらい綺麗な動きをするプログラムが完成していました!👏

画像7

授業体験・見学を随時受け付けていますのでお気軽にご連絡ください!

<PRO>

PROクラスでは、カラーセンサーを使ってライントレースをしていました!

画像9

Pythonを使ってライントレースするのは、聞いただけでも難しそう・・・😢

画像10

でも!みんな真面目に取り組んで、しっかりプログラムを完成させていました!

画像13

画像11

タイピングにも一生懸命!!さすがPROクラス!とってもタイピングが早く、先生が負けそうです・・😅

画像12



🤖授業体験・見学受付中です🤖
担当講師がしっかりサポート致します!
お気軽にご連絡ください!

詳しくは下記のHPをご覧下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?