見出し画像

【今日の授業】10/17

今日からロボ団前橋校ではハロウィン期間が始まりました!🎃🍬🦇

みんな仮装をしてきてくれて、とってもかわいい教室になりました!

画像1

これから約二週間どんな仮装をしてきてくれるのか楽しみです!🎃

<ADVANCE>

ADVANCEクラスでは、タイピングの試験を行いました!!

某鬼殺隊が羽織を脱いで、一生懸命試験直前のタイピング練習に挑んでいます!

がんばって!!!💪

画像2

画像3

授業では、ロボットについている秒針をプログラミングで動かしました!

画像4

秒針が一周するのは、、、360度!

じゃあ、秒針が1秒動くと何度動く???など角度や時間の勉強をしました!

今日、一番難しかったのは「50000秒は何時間何分何秒?」と大人でもちょっぴり難しい問題を子供達と一生懸命考えました!🕐

画像5

画像6

タイピングテストを仮装して実施するというなんとも面白い空間でしたが、みんな精一杯頑張ってくれました😌

ちなみに、私は一年のイベントで一番ハロウィンが好きなので、一番私が張り切っているかもしれません笑🤗

<PRO>

そして、PROクラス!

PROクラスのお兄さんたちもタイピングの試験を受けていました!

画像7

PROクラスの子も仮装してきてくれて、とってもかわいかったです!🐻

仮装をしてこなかった子も、マスクにハロウィンのシールを貼ったりしてハロウィンを満喫していました!🎃

画像12

画像8

もちろん坂井先生も仮装ばっちりです!🧙‍♀️


画像9


授業も真面目に取り組み、次回のテストに向けて猛勉強中!!

画像13

画像10

角度の急なライントレースをみんなトライ&エラーしながらクリアを目指していました!

画像11

画像14

次回のテストに向けてがんばりましょう!!!!!!!💪


🤖授業体験・見学受付中です🤖
担当講師がしっかりサポート致します!
お気軽にご連絡ください!

詳しくは下記のHPをご覧下さい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?