見出し画像

【お母さんありがとう…感謝の想い込めた日本ワイン】

2014/12/18

今日はこれから母の日ワイン。
柏屋という酒屋さんで買った鳥取県の日本ワイン。
30分寒さに震えながら歩いて買いにいったから美味しくなったかな。

当時東京農工大学2年生。

自分のやりたいこと、挑戦したいことを相談すれば必ず応援してくれて、一心不乱にやりすぎて迷惑かけてもそれでも背中押してくれる、母は強いです。

ホームヘルパーで一日体力仕事、家事は朝早くから遅くまで。


それでも野菜いっぱいの美味しいごはんが食卓に並んでいる日々。

今日いっぱい手伝いしたら、
ありがとう。助かっちゃった。
って言われて、いつも当たり前に頼ってしまっていたことを痛感して泣けてきました。


うーん、かなり情けないですね

母の好きな甲州いっぱいあったからこれから通いつめよう。

自分のことで精一杯だったり、色々切ないことも抱え、忙しいけど、感謝は行動でしないと意味ないかな、もっと手伝うよお母さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?