見出し画像

【ワインの前にあるのは…人…なんです】

2015/7/24

最近、色々お手伝いさせていただき学んでいます。
今働いている会社のイベント、
ある会の交流会。

そして昨日は試飲会。
私が業界で尊敬しているひとつ、イーエックス・ワインのバーガンディさんです。
準備、抜栓からやらせていただきました。

色々学び、気付いた中一番はこれ。
お客様との信頼関係。
あたたかい対応、笑顔で柔らかいリラックスな会場でした。

それだ。と思いました。
日々、どうやってお客様に接し、一生懸命仕事をし、信頼されているか。

ワインの前にあるのは人だと、感動した一番はこれでした。
お疲れ様会でやっと緊張がとけました。
学ばせていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?