見出し画像

【ワインから学ぶ人生とは…】

2015/1/29

何てことなくても、ワインは美味しい。
美味しいワインを、ただ美味しいですね。
って、日々の色んなことを話ながら、笑いながら、反省しながら。たまに相談したり涙しながら…汗

そうやって、人の気持ちに寄り添ってくれる。
ワインはいつでも優しい。
そうやって、一緒に美味しく飲める人は、本当に優しい。
少し時間が経ってやっと、怖かったことも克服できたかな。ワインのおかげかな。

最近飲んだワインに″MATHU″がある。日本語で、″待つ、期待する″を意味するワイン。
けど、時は待ってくれないんですよね。

出会いと別れも待ってくれない。
一緒に過ごす人から学ぶことは多い。
それを忘れずに生きることが大事。って、数年前のあることから学んだ。

これは人生につきもの…
今のうちに色々掴んで吸収しておこう。
前向きに応援すること、私は自分の道を考えること、それを一生懸命に。

ちょっと一休みで呟きを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?