見出し画像



私ってずっーとハッピーだったのかという発見。

さんざんハッピー目指して努力したりしてたの、あれ何?

なんもしなくても、けっこう幸せなわけよ。

けっこうみんなにも当てはまるんじゃないか?

とりあえず私のこと書いてみる。

私はこれといった才能はない。
使い道に困るような大金もないし
すごい人脈があるわけでもない。
残念ながら、あんまり役に立つ人じゃない。

ところがどうだろう。
しょーもない話をたくさんできる友達がいる。

考えてみると友達は
役に立つ人には、用事で話すけど
私には用事ないのに話す。

これって最高じゃない?

私だってちょっとは詳しいことあるけれど、
どう考えても私より詳しい人は沢山いる。

例えばお庭の木の手入れのこと聞きにくる時、
それは口実で、結局目的はおしゃべりのような気がする。

なーんも特別なことできないのに
なーんの用事もなく
友達がおしゃべり楽しみにしてくれるって超幸せじゃん!

なんだこれ?

何かで人の役に立てたらいいなーとは相変わらず思う。
やっぱりかっこよくて憧れちゃう。

でも今日の発見ちょっと覚えておいた方がいいぞ、私!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?