見出し画像

初麦バイトシリーズ~毎日宣伝

毎日宣伝~頑張れ一週間くらい
自分を鼓舞し始めました……😀

ロバくんこと あくつ けい は、Amazon Kindle で、電子書籍を出版しています。

『初麦バイト』シリーズを中心に作品を書いていますが、では、なぜ『初麦』になったのか……?
そんなに響きや語呂が良い名前でもないのに、なぜ、こんなシリーズ名にしたか……

名前の由来はストーリー内で登場人物に語らせている通りです。
そして、その名前を採用した理由は、シリーズにするつもりがなかったからです‼️
なんなら、最初に名前を出しはしたけど、そのまま、忘れてもらってもいいかって……
『はつむぎ』って、響きも語呂も……🤣


皆さんの前に出す作品を作るには、ストーリーを練って練ってという方もいるかと思いますが、わたしは典型的な憑依型で、筆を走らせる。というかキーボードを叩いているうちに次へ次へと勝手に話しが繋がって行きます。

なので、つけてしまった『初麦バイト』という名前を返ることができませんでした。
まー、正確に言えば、電子書籍の発売は自己管理なので、直せばいいし、作業もワードの置換を使えば一瞬ですけど。
変わる名前が見つかりませんでした。

愛着って言うんですかね……
大切に育てていきたい名前になりました。


#作家のたまご #初麦バイトシリーズ #Amazon #Kindle #AmazonKindle #電子書籍 #青春小説 #海の家 #浴衣 #江の島 #夏休み #花火大会
#YouTube #オリジナル曲 #歌 #歌唄い #ギター #ベーズ #想いは繋がる #ロバくん

サポートお願いします。 作品の表紙イラストの代金として使わせていただきます。