9/19~9/25週 記録

こんばんは。

現在ブログ更新の頻度を徐々に増やしつつある駆け出し商人です。今週から週次の種々記録をつけていこうかなーと思います。

今週は①語学 ②副業 ③株式投資 ④読書 ⑤気になっているもの についてザックリとまとめてみます!僕の紹介もかねて。

高校生の時は大学受験ブログを毎日更新していた自分がすごく感じました。いかに社会人になってポンコツになったことやら・・・笑 Youtuberの方々の毎日投稿は尊敬に値しますね、ハイ。

①語学

 英語:瞬間英作文 186~207、CNN 初級編

 スペイン語:NHKテキスト入門編 ~第5課

<振り返り>

英語はまずまずっていう感じですね。スペイン語は単語帳に手を出そうかと思いましたが、意思の弱さから手を出せず・・・。明日からついに中国語も加わるのでペース乱さず実行。⑤でも記載しますが、仕組みを作れるように色々試そうと思っています。

②副業

こちらは今週は売上5万程ですかね。いわゆる「楽天せどり」というものを実践しています。あのビジネスモデルは実質稼いだポイントから諸経費を引いただけが自分の稼ぎになりますので、売上高いですがそこまで利益はないです・・・笑 これも今年の6月からやり始めているんで年間収支などが出たタイミングで皆さんに情報共有できればと思ってます。

③株式投資

僕は、日米の株式に投資をしています。日本は個別株、アメリカはETF、インデックス投資です。結論今週は何も買っていません。キャッシュを増やして様子見という状況ですね。

中国恒大集団のデフォルトで週の前半に株価が下がりました。この影響が長引けば、、、と思いましたが何とかデフォルト回避したこと&アメリカのテーパリング実施が予定どおり行われるということで不透明さがなくなり、買いのタイミングではなかったという判断です。(とはいえ、3%程度株価は落ちていたので、稼いだ人もいると思います)

④読書

 楽天せどりを実施している関係で、書籍を読むことが多いです。今週はこれ、、、

ではなくてこちらですね、はい。。。

読んでいる本などを紹介していって、ある程度の期間で定期的にレビューなどをしてみるのもよいかなと思っています。

⑤気になっているもの

①や④のところにつながってくるのですが、ずばりスマホ禁欲ボックスです。僕は2台持っているのですが、通常使いは1台、もう一台は楽天せどりポイント用+デザリング用なので、通常使いにすべて(SNSとかYoutubeとか)を集約しどれくらい勉強などが捗るか検証したいと思います。

というわけで早速ぽちりました。(電話出れるタイプ)

明後日届くようなので、早速使用して2時間から3時間は自己投資に時間を充てたいですね、


それでは!

#商社 #語学 #英語 #スペイン語 #中国語 #副業 #株式投資 #読書 #脱スマホ依存症


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?