見出し画像

焦らず焦れずにゆっくりと

2022/09/19

美味しいカレーの作り方

美味しいカレーを作るには
焦らず焦れずにゆっくりと
じっくりコトコト煮込むこと
たっぷりの水と忍耐と
ゆっくり流れる1秒が
美味しいカレーを作るコツ

そう、言い残してくれた方がいます。

美味しいカレーを作る時のコツの話を
してくれましたが、
カレーに限らず
何か取り組んでいることに対して
通ずるものがあるのではないか?
そう感じました。

自分の性格の話にはなりますが、
結果を早く求めてしまいがちだったり
せかせかしがちです。

無駄を省くのも大事ですが
じつは自分が無駄だと思っていることは
無駄じゃないのかもしれない。
そもそも無駄なものはないのかもしれない。

毎日同じ自分というのはないですが
自分の回りで起こることを
良いように受け止め
変化していく自分を長い目で見れるように
なりたいと思いました。


おあり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?