見出し画像

徒然なるままに。。。

最近はcovid-19(コロナウイルス)の影響もあり、世間的にもStayHome、外出自粛。と言われることが多い。

例に違わず自分の働く会社でも3月末より、在宅勤務が始まりこれまで以上に家で過ごす機会が増えてきた。(もとから引き込みだが)

これまでも家にいるときはアニメをみて漫画を読んでゲームをして疲れたら寝てまた起きての繰り返しだったが、仕事へのモチベーションがちょうど下がってきた今日このごろ、こんな時勢もあり将来のことを考えるようになった。

そんな中で、周囲を見渡したとき、昔の知り合い、会社の元先輩、バイトの後輩、自分の周囲にいた人たちが活躍してる姿を目の当たりにし、このままではいけないのではないかと思い始めるようになった。

「どうせ家にいる時間が多いなら、自分の身になるような活用をしよう。」

目先で仕事や給料につながることじゃなくてもいいから、自分のやりたいことを。意識だけ上げすぎて、続かないことだったら意味がない。ということで、興味があることを考えてみることにした。

1.株
2.プログラミング
3.イラスト

周囲の影響もありつつも、とりあえずこの3つを引きこもり強化期間の間に実行に移し、身につけていこうと思う。

それぞれの細かいお話は書き始めると長くなるので、また別で。それと、記録やアウトプットも重要だと思うのでnoteを活用して記録に残して行こうと思う。いつまで続くかはわからない。

ひとまず、そんな感じの備忘録的活用。

外出自粛期間、自分が成長するまで続いててくれないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?