R

夜に見て欲しい。スマホの明かりが睡眠の質を下げると知っていても、それでも何かもの寂しくネットサーフィンをしててたまたまこの記事に出逢って欲しい。

蜷川実花 作品展の感想

こんばんは 今回は、アート思考という本を読んで蜷川実花さんの作品展を鑑賞してきました。一個人の見解です。 なので勝手に作品名をつけて、自由に解釈してます。 「自…

3か月前

「子どもが欲しい」って言える人は、それだけで自己肯定感が高い気がする。

こんばんは、結婚と出産についての偏見です。 上記の2つは、社会に出た人にとっての重大なライフイベントだ。 それを私は放棄しようとしている。 私は結婚してもいいが…

1年前

映画は、ハッピーエンドみたいなバッドエンドが好き。

スマホで映画を見れる時代になった。 いつかスマホからシアターのように壁に映し出してみれるようになる時代も来るのだろうか。 さて私は金曜ロードショーが嫌いだ。 映…

1年前

大人になると友達は必要ないのかもしれない。~友達の量と質の関係~

こんばんは、今日は友人について見解を述べますが、あくまで一意見です。 それもかなり偏見も含まれているかもしれませんが、あくまで一意見です。 結論、私は都会に住ん…

1年前

年収はいくらあれば幸せになれるのか?

こんばんは、今日はみんなが好きであろうお金の話。 現代で一番モテる男は、福沢諭吉というのはひっくり返すことができない事実だと私は思っている。 ところで年収で悩む…

1年前

明日死ぬかのように生きる?計画的に生きる?

初めての記事。読書が趣味の自分が、不思議に思ったことや感じたことを少し解釈しながら記事を書けたら良いな。 啓発書・ビジネス書には、「明日死ぬとしたらどう行動しま…

1年前