見出し画像

2020.4.2 九州サウナツアー day.2(福岡)

福岡のサウナと言えば?私は九州を20歳の頃に出た男なので知らなかったのですが、福岡のウェルビー福岡は博多華丸さんの行きつけサウナだそうなんです。

前日の続きです。

朝、散歩(知らない街の朝の散歩が好き)がてら、「バナナマンのせっかくグルメ」でやってた「お弁当のヒライ」で、うどんと、ちくわサラダ(ちくわにポテサラを挟んで揚げたもの)を食べる。ジャンク。イートインで飲もうと思ってビールも買ったら、イートインでの飲酒は禁止なんだって。ビニール袋にビール1缶ぶらさげて帰ホテル。

画像8

画像7

熊本の最高サウナホテルの、レフ熊本を出て熊本城(地震のせいで崩壊し修復作業中)を外からちょっと眺めて、初めての九州新幹線に乗って福岡へ。熊本駅がカッコいい。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像8

画像5

博多駅で降りて徒歩でウェルビーのある中洲(九州最大の歓楽街)方面へ。
途中、先日受けた最終面接の結果(NG)をサラリと電話してくるおばちゃんエージェントにショックを受けつつ、一度ラーメン(普通)を食べてから、今回の第2目的サウナ、ウェルビー福岡へ。

画像9

画像10

画像11

華丸さん固定ロッカー(870番)を拝みつつ、サウナを楽しむも、館内は私とあと2,3名。ウェルビーでゆったりしていると、事故の修理をしてくれている工場から電話があり、修理に3週ほど掛かるそうな。そんな酷いのね。

ウェルビー福岡も宿泊はできるもののカプセルホテルなので、安全策として、ちゃんとしたホテルしかもサウナ付きで、安心のドーミーイン博多にチェックイン。こちらのサウナは普通でした。営業してくれているだけでありがたいです。十分十分。

夕飯は、以前から行こうと思っていた「煮こみ」なるお店でたらふく食べた上で、〆めは何にしようかと考えたけども、ラーメンばっかり食べてるし、変わったものを、という事で、茶碗蒸し専門店、おにぎり専門店に行き、十分に満足してホテルに戻り、さらに1サウニングするのでした。

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

本当に茶碗蒸しばっかり!

画像17

三個Bセット

画像18

画像19

画像20

画像21


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?