見出し画像

一期一会に思う

こんばんは

今日は滋賀で琵琶湖を眺めたあと
激安スーパー、ラ・ムーでお弁当を食べて
今は奈良の道の駅にいる
北海道に住んでいるからか割と簡単に県をまたげてしまうことにすこぶる感動する
陸路ってすげー!と感動する

そして最近は沖縄の飲み屋で出会った"ハンカチあげるよ"のご夫婦(↓記事に詳しくあります)に会いに高知に寄った
joyfullというファミレスで一緒にモーニングを食べて
おすすめ道の駅にまで案内してもらった
例のハンカチもちゃっかり頂いて
最後はしっかりと再会の約束をした
"パンチある若者のとの出会いは忘れないぞ"
と素敵な言葉を貰って、寂しいけれどお別れ
ご縁と優しさ、全てに感謝して
北海道に無事帰った時にはまた連絡しようと思う

その後に訪れた和歌山では
干潮の岩場で遊んでいたら写真が趣味だというご高齢の3人組に声をかけられた
"一緒に夕陽を見ないか?"とロマンチックなお誘いを受け、秘密の洞窟にご招待された
それはとてもとても綺麗で自然の神秘に溢れていた
そんな素敵な場所で各々ゆったりと沈んでいく夕陽を眺める贅沢な時間を過ごした
旅の経緯を話したり
空と共に私のことまで写真に残してくれたりした
ポージングに関しては好きに踊ってみてとの無茶振りにちょっと焦ったし
変なタコ踊りを披露してしまって後悔している
何を話しても、何をしても、褒めてくれる
強く穏やかであたたかな方々だった
その中のご婦人が奈良在住らしく"奈良に来たら連絡頂戴ね、撮った写真も渡したいから"と連絡先を教えてくれた

また、一期一会が先へと繋がった
奈良で会おうね、の約束が出来た
なんて尊い出会いの糸だろうか
こうやって旅に楽しみが増えていく

優しくしてくれてありがとう
私も優しく優しくありたい

一緒に見た空
これは和歌山の生石高原
和歌山最高〜!!!

みなさんも心地いい夜を

読んで頂きありがとうございました🐚

読んでくださり本当にありがとうございます。 皆様のお気持ちに涙が出るほど心温まります。 これからも心のままに生きていくぞ〜! 全ての人と愛おしい日常に心からのloveとhugを。