見出し画像

RIDEメンバー徒然note 〜15時間かけて山手線一周歩いてみた〜

はじめまして!
RIDEに入社して9年目、NEWSのファン歴11年目のデザイナー北島です。

バトンを受け取りテーマを考えたところ、大好きなNEWSのことは書ききれないので、今年、夫さんと山手線一周歩いた話を書こうと思います。

「やってみたいことは、とりあえずやってみる」が2021年の目標だった私は
家から東京タワーまで歩いてみたい!とふと思い、
夫さんとチャレンジしたことが歩きはじめたきっかけでした。

東京タワーの次は、家よりもっと遠いスカイツリーへと、どんどん距離を伸ばし、その次にチャレンジすることになったのが「山手線一周」でした。


なので今回は、山手線一周チャレンジを計画している方がいらっしゃれば
何か一つでも参考になればと思い、筆を取らせていただきました。

12:34 渋谷駅から外回りにスタート

画像1


13:34 新宿駅

画像2

健康志向でも、運動目的でもないので住宅街や商店街をお散歩スピードで楽しみながら進みました。
お昼ご飯は新宿のお蕎麦屋さんでカツ丼セットを食べてエネルギーをチャージ!


17:49 田端駅付近

夕方頃の住宅街は夕飯の香りがして、お腹が空いてきます。
人の家のご飯の香りって、全部さんまを焼いた香りに感じるのは私だけでしょうか?

画像3


18:21 日暮里駅

画像4


20:04 御徒町駅

画像5

画像6

↑「もしかしたら思ったより余裕かも?」のショット。


歩くことに関しては夫婦揃って素人なので、ご飯以外の休憩は一切せず、「思ったより余裕かもね」と調子に乗ってどんどん進んでいきます。
これが後半”自分たちの首を締めることになります。


21:53 銀座SEIKO前

疲れが出てきましたが、東京駅、銀座はいつもの景色と違い、人が少なく、まだまだ楽しいテンションで乗り越えられます。

画像7


23:05 田町駅前

画像8

ご覧いただけますでしょうか。

画像9

私の顔がパンパンに浮腫み、足が悲鳴をあげ、口数も減ってきたのがこの田町駅。
お昼の12時に渋谷をスタートしてからこの時点で11時間経過。
それはこの顔になります(笑)。
この先は人生で味わったことのない、体力の限界を超えた未知の領域に入っていきます。
この頃、ZARDの”負けないで”が脳内でエンドレスに流れはじめます。


23:45 高輪ゲートウェイ駅前

高輪ゲートウェイ駅ができて初めて訪れたので、新しくてかっこいい外観に少し元気が出ましたが、ゆっくり見ている余裕はありません。
写真もカッコつけているようですが、実はもう両足で立っていられないだけです。

画像10

もう足が痛いレベルを越えて、股関節がすり減っている感覚に襲われています。


2:10 恵比寿駅前

恵比寿駅に着いたときには「これは後遺症が残るかもしれない」と号泣しながら夫さんに引っ張ってもらい、5歩ずつ休憩しながら進みました。

画像11

このときの脳内BGMは”サライ”。
脳内スタジオメンバーの出川さんとベッキーも泣きながら応援してくれていました。
あと1駅でゴールです!がんばれ!過去の自分!


3:06 渋谷スクランブル交差点

そして人気のない渋谷スクランブル交差点に到着!!
最後の力を振り絞り、ゴールの記念写真をとりました。

画像12

本当に過酷すぎた今回の山手線一周でしたが、このチャレンジをしていなかったら、一生通ることのなかったかもしれない道を歩くことにエモさを感じつつ、運動前のストレッチがいかに大切かを学ぶことができました。


現在は、環状線にチャレンジ中です。
2021年は1号線、2号線を制覇したので2022年はしっかり休憩をとりつつ、8号線まで達成したいと思っています!


ちなみにこの写真の直後、速攻タクシーに乗って帰宅しました。
歩きなれていない方は20kmくらいがお勧めです。
合計52km、15時間完歩。

この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?