見出し画像

Amazonブラックフライデーだが、あ...ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは Amazonブラックフライデーで、Amazonで買い物をしようと思ったら いつのまにかApple公式でiPad Proを購入していた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが(ry


Amazonブラックフライデーですね。世はこれを機にガジェットの購入を促す記事にあふれていますね。noteも然り。

ブラックフライデーじゃなくても、年末に向けて「今年買って良かった物◯選」とか、物欲を刺激する情報にまみれますね。

私は割とそういうのが好きです。いやそんなバンバン買い物できるほど金銭的に余裕があるわけではないので、ふだんは必要なものがあったら、ネットで情報を集めて、吟味した上でポチるわけです。

そういう風に生きていると自分の生活に必要な物以外は、意識の内側に入ってこないわけです。もちろん、無駄遣いしないという意味ではそれは正しい。

しかし、自分とは全く違う人生を歩む人が、何を必要とし、何を買って幸せだったという情報は読んでいると本当に楽しいものです。

今回、iPad Proを買うまでに至ったルートとしては……


①マイナポイント事業で国から5000円分もらえるなぁ


②ふだんAmazon Mastercard+Kyash+QUICPayでポイント二重取りかつキャッシュレス決済してるし、Kyashでマイナポイントもらおう!



③おっ!大元のAmazonでポイントアップキャンペーンしてるやん!


④ポイントアップは2万円以上の買い物が条件だし、ブラックフライデーだし、これを機になんか欲しい物リストから買うかー


⑤ガジェット紹介系のnote、YouTubeを見るようになる


⑥Apple Pencil(第2世代)がブラックフライデーで2000円くらい安いと知る


⑦iPad Proの購入欲はもともとあったが、とどめを刺されたYouTubeチャンネル




iPad Proはサイズは11インチ。

もともと、iPad無印第1世代、iPad miniの第2世代と使っていて、そろそろ新しいのが欲しいと考えていた。また、プライベートだとノートPCの使用頻度が少なく、用途的にはノートPCの位置づけでiPad使っても良い感じだった。パワフルなiPadを買っちゃうかとは思っていた。

この時期になにかしらポイントをもらえるのが重なったり、たまたま物欲を刺激される情報にさらされてしまったため起きてしまった。全然計画にない買い物だ。

でも思い出せば、iPadを買う時はいつもそうだった。自分の生活で絶対に必要なものだけを買う買い物ではなく、自分の生活をちょっと拡張するために勇気を出した買い物であった。そしてどのiPadも買って後悔してない。

あとは、来るのを待つだけ。





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

気ままに投稿します。