見出し画像

~石も磨けば宝石になるよ~

リョウコです。感想・ご要望は下記から~
◆ POST IN ◆ ⇦ こちらからどうぞ!

昨日は満月。
5月の満月は【フラワームーン】と
いうそうです。
こんなご時世でも毎月変わらず
【満月】はやってくる。
自然とは偉大ですね。


ということで今日は昨日の続き。

みなさまは【カリスマ】と聞いてどんな人を思い出しますか?

芸能人でいえば・・・
【マツコ・デラックス】さんとか?

ジャンプの主人公でいえば・・・
【モンキーDルフィ】とか?

この2人を見ても分かりますが
【カリスマ性】は実は知性と相関が一切ないです。

じゃ何が重視されるのか・・

【他人を安心させる性質がある】
【リーダーシップがある】

この2つになります。

この2つを構築するのに6つの要素が必要なんですね!

この6つはすべて掛け算になっているんで、
どこかが【0】なら全て【0】!笑
厳しい世界ではありますが、まぁ当たり前ですね。

その6つは・・・


①【共感力】 ②【傾聴スキル】 
③【アイコンタクトスキル】 
④【バイタリティ】 ⑤【自信】
⑥【言語化スキル】


になります。
あとは【話し方】だったり、【特徴】なんかも
ありますが、細かいところは個別にご連絡ください。
細かいお話の中で、私もみなさまから勉強させていただきたい!

スキル、スキルとは言ってはきましたが
スキルばかりに頼るのはあまり意味のないことでもあります。
そこは誤解されぬようにm(_ _)m

では。

お気軽に感想・ご要望を~
◆ POST IN ◆ ⇦ こちらからどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?