見出し画像

~バファリンの半分は?~

リョウコです。
感想・ご要望は下記から~
◆ POST IN ◆ ⇦ こちらからお願いします^^


【人には優しくね】


なんて小学生のころから言われてきている
言葉だと思います。

それってどういうことなんでしょう?

『そうだね。辛かったね』
ってどんな傷も慰めることですか?

『うんうん。わかるよ!』
ってどんなことも理解してくれることですか?


私はもともと、納得しないことに『YES』というのに
違和感を持っていたので、みんなみたいに
『そうだよね』っていうことができなかったんです。

人並みにいえば【優しくない】ということになるんですが。

ビジネスを始めるようになって、
本当の【優しさ】というものを学びました。

前者の優しさってされるほうはもちろんですが
する方も『してあげてる』みたいな充実感があります。
でも【本当の優しさ】って実は結構、しんどかったりするんですよ。

なんでかって、【本当の優しさ】というのは
相手のこと思って、真剣に考えて発言することなんです。
それが、どんなに言いづらいことでも


言いづらいこと言うって嫌じゃないですか?
嫌なんですよ。だって嫌われるかもしれないし。

でも、本当に相手のことを思うなら
【良いのか】【悪いのか】を
伝えるべきなんですよ。自分がではなく。

自分を優先的に考えている時点でその優しさは

【見せかけの優しさ】


に過ぎません。

共感することはとても大切なことなので
意味ないよって話ではないですよ。


さぁ。あなたの優しさはどっちの優しさですか?


感想・ご要望は下記から~
◆ POST IN ◆ ⇦ こちらからどうぞ♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?