見出し画像

~ 軍師になれ ~

リョウコです。
感想・ご要望は下記から~
◆ POST IN ◆ ⇦ こちらからお願いします^^

2日ぶりでございます!(笑)

最近はもっぱら【三国志】に
ハマっています。
歴史は面白いですねぇ〜


昔から今まで、
変わるものもあれど
変わらないものも
あります。


つまり、術が変わっても
土台は変わらないなぁと思うわけです。

戦いって【武】が強ければ勝つ!
というわけではないんです。


いくら身体がデカかろうが
いくら剣を上手く使えようが


たった1つ策を見誤っただけで
君主の首飛び、領土が奪われる。
そんな、小さなことだけど1番大事なことです。


何が言いたいかというと・・・

”アホはやばい”


ってこと。
雑だな!w って思いますが、
見てたら分かりますし、現代とかなりリンクしています。


何も考えていない、思考停止状態の人は
会社にいても仕事は振られないですし
真っ先に切られることでしょう。

自分が雇う側になったらって考えたら
分かりやすいですよね。

少し厳しくなりましたが・・・

14日に緊急事態宣言が解除されるところが
ありますが、少しずつ、、少しずつ、、、
状況は変わっていくはずです。


現実から目を逸らすのではなく、
足元を固めるところに目を向けてみては?


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?