見出し画像

〜幸せ正体は○○だ!〜

ご無沙汰しております。りょうこです。

noteに出会って早、1ヶ月が経ちました。
月日が経つのははやいですね。
5月も終わりますし。

あと1ヶ月で1年の半分が終わるわけですが
今年に立てた目標は順調に事をなしていますか?

私はと言うと。
ここが踏ん張りどころ!と言った感じです。

コロナの影響もあり、若干ビクっとはしたものの
まぁ大事にはいたらずで良かったですよ。


そうそう。
他の方のnoteを見て、【好きな事を仕事に】
と言う題材を多数見ました。
その時にね、ふと。
『幸せとは何か』が頭をよぎったわけですが・・・


”幸せ”って人によって違うじゃないですか?


・高級車に乗る
・億万長者になる
・両手両脇にイケメン、イケ女
・1日1つアイスを食べる



とかとか。
究極を言うと、生きていることが
”幸せ”なんですが。

生きているからこそ、全うしなければならないこと
ってあるように思うんです。


最近はあまりこの話をすることが減りましたが
1年くらい前までかなり意識していたのが
”戦争”のことです。


特攻隊の志というか・・
自分の命をかけて家族を守り、
日本のために散っていかれました。

【死】しか選択肢がなかったとはいえ、
やはり命を断つということは容易いものではないでしょ。


その先人たちが必死で守って下さったこの日本で
自分は何ができるんだろう。って。


人1人ができることなんて、たかが知れていますが
それでも、自分のやるべきこと・できることを
全うしないとなって思うんですよね。

それがね、使命であり【幸せ】に繋がると
私は思います。


どんな高級車に乗ろうが
どんなリッチなレストランで食事をしようが
それは一時のスパイスで、
そのスパイスもやり切った先で味わうから
より幸せに感じるんですよね・・・


と少し硬い話になりましたが、
要は、自分のできる事を【120%】やり切ろうよって事!


そしたら自ずと【幸せ】を感じられるし、
内側から溢れ出して周りも幸せに向かうんじゃないですね。

自分にとっての【幸せ】をたくさん
広げて行きましょ♡


では(*´-`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?