見出し画像

【ウマ娘】ヒシミラクルに影響された話(アロマオイル体験)


1.はじめに

どうも、ウマ娘ではカレンチャン、アストンマーチャンの「ちゃんチャン同盟」担当のるるシアです。
今回は2.5th Anniv.の星3引換券で交換した「育成ウマ娘:ヒシミラクル」に影響された話をしていきます。

こんなカワイイ同盟あって大丈夫?どっかの条約に違反してない??

2.ウマ娘-ヒシミラクルとは

「文武両道、クラスの人気者…とは程遠いふつーの子だけど……んんん、頑張るぞ~!」

こんな可愛い普通のウマ娘が同じクラスにいてたまるか。
ヒシミラクルは、2002年~3年頃に競走馬として活躍した「ヒシミラクル号」がモチーフとなったウマ娘。

アプリには、2023年5月10日実装と、記事投稿時点ではまだまだ新しい育成ウマ娘だ。

そんな「ヒシミラクル」、愛称「ミラ子」が一体どんなウマ娘なのかというと、「普通」である。
これは他のウマ娘が「レースで勝ちたい!」、「夢を叶えたい!」といった「大きな目標に向かってキラキラと輝く舞台を歩んでいく!」、というものとは全く違う。
たとえ未勝利戦を9敗しても「あーそろそろ10連敗になっちゃうかもー」という会話を友達とするようなやる気や競争意識の低い、所謂「ズブい・激ズブ」なウマ娘

声をかけられてもまさか自分ではないと気に留めず、果てには人(ウマ)違いではないかと言う始末

そんな「普通」を自称する「モブ・ウマ娘」が「ヒシミラクル」になるまでの物語がアプリでの育成ストーリーとなっており、ストーリーを終えた後は間違いなく「俺だけがミラ子の良さを知ってるんだ…」とクソデカ感情になっていることだろう。

(ったく、お前のこと理解ってるのは俺だけだっての……)

3.ミラ子のアロマオイル術

3-1.アプリ-ロビー画面にて

さて、そんな可愛い可愛いミラ子だが、アプリのロビー画面にてこんなことを教えてくれる。
「快眠のコツは、アロマを1滴タオルに垂らして枕元に置くこと。いい香りでよく眠れますよ~。」

「そうそう知ってます~?」と言わんばかりに掌を合わせて話しかけてくるのさ、LOVEだよ

ーーーやるぜ。あんた程のウマ娘がそう言うならよ。


3-2.アロマオイル、買ってきた

善は急げ、ということで早速購入してきた。
と言っても、何も知らないオタクがいきなりアロマオイルの専門店に足を運ぶのはハチャメチャにハードルが高い

そこで今回は、金額もお手頃で、気軽に入れるお店ということで、
「無印良品」「エッセンシャルオイル」シリーズの2本、枕元に置く用のハンカチ(もしも匂いが取れなかった時用に本数と合わせて2枚)を購入してきた。
オイルの量は「10ml」と「30ml」で分かれており、初めてなので今回は「10ml」のものを購入。
金額的にも1本あたり1,700円ほどだったので、お試しで買うにはちょうどいい値段ではないだろうか。

今回は人気ランキング1位の「おやすみブレンド」と温泉などで名前を聞く「ひのき」を購入
10mlのビンはかなり小さい 成人男性の親指ほどだろうか

3-3.初・アロマオイル体験

いざ、恐る恐る試してみた。
正直、「いくら枕元でも1滴でそんなに香りが分かるもんか?」と疑ってならなかった。

結果・・・めちゃめちゃいい匂いする
たった1滴でこんなにいい匂いするの??ってくらいハッキリと分かる。
なんなら本当に香りがするか不安だったので枕の真横に置いていたけど距離を少し離したくらいだ。それくらいちゃんと香ってくる。

匂いの好みは人それぞれなので、今回買ったこの香りが万人受けします!と断言はできないが、安眠用に調合されただけあり、微かな柑橘系の香りが心地いい。流石人気ランキング1位。
かなりたくさんの種類があるが、店頭ではテスターが置いてあるので、興味のある方は是非お気に入りの香りを見つけてみてほしい。

普通に無難な人気1位を買うあたり、ミラ子に影響されてるかもしれない(違う)

似たようなもので、以前ホットアイマスクを使ったことがある。
ラベンダーや柑橘系のリラックス効果のある香りがするタイプがあったが、どうしても目の上に異物があるというか、アイマスク特有の圧迫感があり、手放しで絶賛は出来なかったため、寝返りを打ったり、設置場所を変えたりと自由度の高い今回の方法は非常に手軽で効果も実感できた。


3-4.無印良品のアロマ雑貨

今回はミラ子が教えてくれた方法を試したが、調べるとアロマ関係の雑貨はかなりの種類がある。といっても、部屋全体に香りを広げたり、インテリア的な要素が強いので、枕元に置くのには向いていない。
「部屋でリラックスするのに香りを広げたいけど、ビジュアル的に市販の芳香剤を置くのはちょっと…」という場合は検討してみてはどうだろうか。

・アロマストーン
 石の中央部分に5~10滴垂らして使う雑貨。
 玄関とかデスク周り用。持続時間は短く、効果範囲も狭め。
・アロマディフューザー
 機械からミストをコーッ…って出し続けるあの雑貨。
 部屋用だけど金額も使うオイルの量も気軽ではない。
・アロマキャンドル
 お手頃価格で使い切りだけど火の始末だけ怖い。
・インテリアフレグランス
 ちょっと大きめのアロマが入ったビンに専用の棒をぶっ刺して使うやつ。
 火も使わず、約2カ月持続するため、部屋用なら一番コスパが良さそう。


4.最後に

いかがだっただろうか。
「推しの趣味や身に着けたりしてるものには可能な限り触れてみたい」という謎の衝動から今回は「アロマオイル」に挑戦してみた。

一応ひとつだけ注意をしておくと、あくまで「快眠・安眠のため」であり、朝シャキッと起きられるかは別問題である。
なんなら朝まで香りが残っているとは思わず、寝ぼけた頭に心地よい香りが染み入り二度寝をしかけるくらいに快適だった。(実際二度寝した)
手軽に始められるうえ、効果を実感できるため、気になったトレーナーの方々には、是非試してみてもらいたい。

そして、まだ星3引換券を使用していない、迷っているトレーナーさんがいらっしゃれば、是非「カレンチャン」or「アストンマーチャン」or「ヒシミラクル」を検討してほしい。

#カレン #俺 #早寝 #頑張る #夢の中 #で #会いたい

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私の推しキャラ

そんなことしなくていいから(良心)