見出し画像

【南ア日記】アフリカンの性格?

どーも。 南ア地方都市の生活と青年海外協力隊の事について、 テキストしてます。いつか誰かのためになるように。  

最近は "call it a day ( today ) " というフレーズがお気に入りです。意味は、今日はもう(仕事を)終わりにしよう。響きも意味もいいし、
直訳は多分、[それを今日と呼ぼう]。とても英語らしい訳し方で好きです。

駐車どーん!!


分かりづらいこの写真みたいに、駐車の線をお構いなしに、しかも結構斜めにどーん。しかもみて欲しいのは、実は右の車もちゃんと線を跨いで停めてます。
3台分のスペースに2台だけどそんなのは関係ないです!!

バランス大丈夫??

たまに見かけるこれ。確かに重量としては同じだけど・・・支点からの距離とかで変わるでしょう、きっと。フリーウェイトではなく、マシーンならOK、みたいなそういうこと??

待たせてもOK!!

アフリカンは写真が大好き。どこでも、自分の何枚も写真を撮ります。
場所問わず、時間問わず、何枚も。びっくりします。待ち合わせ時間をすぎても、人が多く通って邪魔になる場所でも。これは本当に嫌いな文化です。
そして、これは多くないかもですがiPhoneをもってる僕にすごい写真を撮らせてきます。これも辛い、露骨に嫌な顔をしていたら最近は頼まれなくなりました(笑)

まだまだありますが、第一弾ということで!
以上。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?