見出し画像

【協力隊日記】Must-Have なもの

どーも。 南ア地方都市の生活と青年海外協力隊の事について、 テキストしてます。いつか誰かのためになるように。  

先日の出来事。
お腹をくだしました、下痢になりました。

今回は↑の話なので悪しからず。

原因はわかっていませんが、夜中に急激な腹痛に襲われました。
たまたま土曜だったからよかったものの、そこから寝られずに、合計10回以上はトイレに駆け込みました。

水道水まで飲むようになった僕のお腹ですら壊すものがまだまだあるみたいです。

そこで、大変お世話になったのでこいつ。


Panasonic おしり洗浄器 ハンディ・トワレ 携帯用

そうです、ポータブルウォシュレット。
基本的に海外には当然ですがウォシュレットはありません。ましてや協力隊が住むようなところにはあるはずがありません。日本ではウォシュレットを愛用していた僕には辛いものがありました。
だけどこいつのおかげで助かりました。もちろん水圧、水量共に完璧とはいえませんが、あるとないでは大違いです。

これから協力隊に参加する方、海外に長期滞在する方、お腹が弱い方、心の安心のために持っていくのはいかがでしょうか。

何話してんだ、おれ。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?