見出し画像

ScanSnapが便利すぎてほぼ毎日使っている

ちょいっと簡単に手軽にスキャンできるから便利。だから、ほぼ毎日ScanSnapを使っている。


記事内のAmazonリンクはアフィリエイトになっています。こちらのリンクからご購入いただくと皆さんへの追加負担はなく、私の活動のサポートになりますm(_ _)m


❏ ScanSnapは便利!

ScanSnapは便利。便利すぎる! 手軽にちょいっとスキャンできちゃうことがイイ。

さらに、資料でも取扱説明書でもレシートでも名刺でもハガキでもカードでもスキャンできちゃう。サイズさえ合えば何でもスキャンできちゃうと思う、最適な設定で

ScanSnap iX1300

私がScanSnapを使い始めたのは今年の7月(2023年7月)で、まだ1年どころか半年も経っていない。だけど、ScanSnapのスゴさを感じている。

今までは複合機でスキャンしていた。だけど、「スキャンだけ」なら複合機はちょっとメンドイ。スキャンのためだけに複合機の電源を入れるのもなんだし、スタンバイまでに時間がかかるし……。複合機との相性が悪いのか、クラウドドライブに上手くアップロードできないこともあるし。

だから、スキャンだけしたいときはScanSnapのほうが都合がイイの。さらに、スキャンするものに応じて最適な設定が自動的に反映される。自動的にOCR処理させて検索可能PDFにすることだってできる。便利だよねぇ~!

❏ そんなこんなでScanSnapを愛用中

そんなこんなで私はScanSnapを愛用している。私が愛用しているモデルはScanSnap iX1300というもの。

ScanSnap iX1300

ハイエンドモデルでもなくローエンドモデルでもないと思う。たぶん、中間グレードなんじゃないのかな? でも、機能がちょうどイイ。気に入っているよ。

これからもずっとScanSnap iX1300にはお世話になるよ~!

よろしければ、Rkunのサポートをお願いいたします。いただいたサポートは今後の活動費として活用させていただきます。