見出し画像

不動産営業マン日記#11

あ、どうも。
本日は朝から川崎市内の賃貸の案内。夫婦で来られて、どちらも前向きな明るい性格で、話を聞いているだけでこっちに明るくなれそうな素敵なお二人だった。2.3件見て、とりあえず検討。本命のところをもう一度見て決めるって感じ。色々な案内テクニックを教えてもらったので、とても学び多き時間となった。

昼はそのまま青葉区に行ってたまプラーザでランチ。classical pastaというパスタ屋。まずサラダがめちゃくちゃ美味かった時点で勝ち確。パスタももちろん美味しかった。さすがたまプラクオリティ。その後は美しが丘とかあざみ野とか、高級住宅街を見てきた。やっぱ高い理由がある。気がいい。将来はこういうところに住みたい。みんな金があれば住むのだろう。しっかり稼ごう(笑)

午後は写真撮影を教えてもらった。いろんな角度、撮る対象物、注意することなど。すべて奥が深い。ただ、時間をかけすぎても良くないので、限られた時間で効率よく正確に撮るということを磨いていきたい。日々新たなことを覚えていけるのが楽しくて仕方ない。

それが終わって会社に帰ってから再び物件下見へ。保土ヶ谷区にも少しだけ慣れてきた。もっともっと運転して道を覚えて、スーパーとか学校とか病院とか、生活に関わる建物も覚える。内見依頼書の出し方とか、広告掲載承諾書とか。諸々教わった。

さて、明日も物件下見。教員時代とは比べ物にならない充実感。「新しいことをしている」ことがそれを生み出しているのだと思う。まあ、どの仕事にも終わりはない。それをどこまで追求していけるかだと思う。もちろん、視野は広く、先を見据えて。単一的に見るのではなく、多角的に。明日もたくさん成長しよう。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?