見出し画像

不動産営業マン日記#19

あ、どうも。
本日も起床したら安定のアレルギー祭り。目かゆい、鼻水やばい、喉やばい。とりあえず何よりも先に空気清浄機買わないといけないかもしれない。睡眠って身体休めるためなのに、逆に疲れてる(笑)

出勤したら、反響なったお客様の対応。自分が写真撮って載せたやつが結構問い合わせきてて、シンプルに嬉しい(笑)土地に関する質問が多くて、それを調べたりするのに色んな書類集めて、とにかく学ぶことだらけ。最初は全くわからないけど、自分で調べたり、社長に聞いたりして、少しずつわかっていく感じ、楽しくて仕方ない。そのあとは原付で賃貸の写真を撮りに行った。移動や撮影時間もだんだん短くなってきて、生産性が上がってきた。仲介にも色んな業務内容があるけど、どれかに時間をかけすぎても意味がない。全てバランスよく、しかも質を高く。俺はこれしかやりたくない、俺はこれしかできない、とかは問題外。

夜は建築会社に勤めている大学時代の友人と飲んだ。仕事上、繋がりがあるし、これから色々と繋がっていきたいねという話ができた。繋がりはたくさんあるに越したことはない。どこから仕事が生まれるかわからないし、結局は人だと思ってる。世の中には色んなサービスがあるけど、誰が提供してるのか、家もそうで、誰から買うのか、これが大事だと思う。だから僕は、これまでの友人たちもそうだし、これから知り合う全ての人たちと密接な関係を作っていきたい。

写真はお昼のラーメン。食べた分以上、動きまくる。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?