見出し画像

徹底的自己愛

もう準備はできている。

後はやるだけ。

ついつい自分にないものを追求したり

努力によってないものをあるものに変えようとしたり

それが美徳だと思う時もあった 

今もそういう風に思ったりする。

尊敬してる人を目の前にして

あの人にはこれがある。
けど僕にはない。

そうやってないものばかりを数えるときもあった。

そんな時の自分ってどんな状態なんだろう。

ふと疑問に思った。

冷静に自分自身が感じている感情を味わってみた。


『もったいないぞ』


それが答えだった。
いい加減目を覚ませ。

ただこういう風に思う時期は大変貴重である。

それが全部語れるストーリーになるから。

きっと誰かの勇気や一歩そして寄り添える物語になる。


自分自身が不足していると相手の何かを奪おうとする。

でも自分自身が充足していると相手に与えることができる。


だから今年のおみくじワークで僕は、

『徹底的自己愛』

これを自分自身の2022年の流行語大賞にしました。


自分自身を満たすことでその溢れた思いが相手を満たすことにつながる。

#感情
#感動
#感情コントロール
#感情開放
#感情が戦略になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?