見出し画像

【妻の妊娠をキッカケにAmazonで買ってよかったアイテム】100日後、父親になる男(37日目)

妻の妊娠がわかってから私自身の考えが少しずつ変わっていきました。

  • 強くならなきゃ…

  • 節約しなきゃ…

  • 環境を整えなきゃ…

今回はそんな考えをAmazonで解決した夫の買って良かったものを紹介します。

赤ちゃん用品は別の方が詳細に書いてくれているのでそちらに任せます。
Googleで「赤ちゃん 必要なもの」と調べると大量に出てくるので逆に混乱しますよね・・・。

強くならなきゃ…と思って買って良かったもの。

「グリップを握って回すだけ、片手で簡単に重量調整。」
細かな重量調整は、種目やコンディションに合わせたトレーニングを実現。
素早く、様々な重さに変更をすることが出来るので、
ご家族など複数人での共有が可能です。

妻の妊娠が妊娠がわかったとき「強くならなきゃ…」と何故か思い、求めたものが…そう「筋肉」。

パワー!

ですが妻とジムを挫折した回数2回…

「もうジムはいいかな…」と思った私が選んだのが家で筋トレするためにダンベルを購入。

説明の通り簡単調節で片方2-32kgまで変化できるのでいろんな部位に応用できます!

例えばアームカールは10kg、スクワットは片方20kg合計40kgなども可。

妻の産後の筋トレにも使う予定です。

ホームジム、トレーニングス、エクササイズスペースに最適!
新開発!トレーニング、エクササイズ器具のサイズに合わせて簡単に組み換えができる滑り防止トレーニング用マット!レーニング時の防音・防振、床へのキズ防止に最適な高硬度ジョイントマットです。
・ブラックカラーで格調高く、トレーニングルームにピッタリなデザイン!
・重量マシンを使用する際も、沈み込みを抑えた硬さであんしんして使用することができます。
・トレーニング以外にも、フィットネスにもオススメなマットです。

ダンベルだけだと置いた時の音や床を傷つけないか心配…

賃貸でも綺麗に使わないとね!

そんな時にジョイントマット!

パズルのように組み立てて使えて厚みが1.2cmもあるので防音性もあり床に傷もつけません。

人体工学に沿って設計している為、筋トレ初心者から上級者まで幅広く効果的な筋トレが可能になります。トレーニーの筋トレ時のパフォーマンスが格段に向上!牛革Cowhide使用している為、非常に強度が高く、高重量でも伸びにくいという特徴を持っています。

筋トレにハマるとつい回数と負荷を増やしてしまいます。

そうなってくると身近に止めてくれる有識者もいないので無理して怪我をしてしまう恐れがあります。

そのためにもパワーリフトベルトは必要不可欠!

安定して腰を支えてくれるのでつける前よりも腰痛で悩まされることが減りました。

耐久性が強く、摩擦・摩耗性に優れた特殊ノンスリップラバー生地を採用!高重量のトレーニングパフォーマンスを向上させるためにリストラップを装着。プル系、プッシュ系のパフォーマンスアップに!

当初、ダンベルを素手で持って筋トレしていたのですが手がボロボロになってしまいました…

妻のお腹を撫でたり手を繋いでいると衣類にひっかかったり「硬い!」と不評。

トレーニンググローブをつけていると手が保護できるだけでなく、ダンベルを握る安定性も増します!

耐久性の高いSCVラバー使用。人体工学に基づく特殊形状でグリップ力が大幅に向上。ハードなウエイトトレーニングでも集中できます。

MAXの32kg × 2の64kgでデッドリフトをしているのですが、最後らへん握力が持たない…

握力が持たなくなってくると別の筋肉で踏ん張ってしまうのでケガの元。

そんな時にパワーグリップがあると握力を使わずにデッドリフトできるので安心・安全に筋トレが可能です。

※大谷翔平選手はデッドリフト225kg…ここまで行くとジムに行かないとね。

節約しなきゃ…と思って買って良かったもの。

SCUホエイプロテイン 豊かな風味 甘味料不使用・乳化剤無添加・rBSTホルモン剤不使用

タンパク質を必要な分、食事で摂るの難しい…

そう思って妻の妊娠前からプロテインは飲んできました。

しかし飲んでいたプロテインは1kgあたり大体5,000円近く…

味は美味しかったのですがいかんせんちょっとお高め。

そこで安くて飲めるレベルのプロテインを探していたところ上記を見つけました。

1kg × 3袋で6,144円!

1kgあたり2,048円ととってもお手頃価格!

3万円分買ったら前買っていたプロテインは6袋ですが、こちらのプロテインだと味は飲めるレベルですが14袋買えちゃいます。

妻には不評の味

環境を整えなきゃ…と思って買って良かったもの。

プラズマクラスター7000で衣類もお部屋も清潔・快適。気になる部屋干し臭の臭いを消臭。
さらに付着カビ菌やピンクぬめり原因菌も抑制します。
プラズマクラスター除湿機の効果。
付着生乾き臭付着汗臭タバコの付着臭付着カビ菌ピンクぬめり原因菌。

今年の夏もやつがやってきました。

そう。

湿気。

もう暑いだけならまだしも湿気もプラスされると不快。

室内でも湿度が高いと全然涼しくない。

しかもなんかエアコンもめっちゃ臭い匂いが出てくる。

くっさ

梅雨だと部屋干しするのでより湿度が上がるし洗濯物も乾燥しない。

上記の状態だと妻からイライラオーラが放出されるのでお腹の子どもにも私にも良くない。

そこで購入したのが除湿機。

もう大活躍。

音は割とうるさめだし除湿した湿気がケースに溜まっていくと水になるのでそれを毎度捨てないといけないという面倒臭さがあるがそれを上回るほど買って良かった。

なんてったって湿気とさよならバイバイ。

俺はこいつと旅に出る。

出典:ポケットモンスター

湿気がちょうど良くなればいい事づくし。

例え室内でも洗濯物は乾く。

室内で仕事してもダラダラ汗をかく必要もない。

そしてエアコンの近くに除湿機を置くとあら不思議。

くっさい匂いが出なくなります奥さん。

これを書いている8月末はまだ暑いので寝る1時間前、寝室に除湿機を持って行き除湿を行うことで快適な状態で寝ることができます。




買って良かったものは以上です。

Amazonマジで揃ってて便利…

ありがとうございました。




男性からの育児の情報は目につくようになったのですが、妻が妊娠した時の夫の情報がほとんど無かったので出産までに100日投稿しています!

思ったよりもしんどかったので「❤️」頂けると励みになります!

ポチッとよろしくお願いします!

安心・安全・ポジティブな場を家族に!

筋トレしてから体重が63kgから77kgになりました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?