見出し画像

仲良し6人組でLINEグループ作ったら

あるトシくんという男の子のおはなし。

「仲良し6人組でLINEグループ作ったら、LINEグループでクラスの子の悪口ばかり言うようになったんだ。嫌だなと思って、WWWって返していたら、LINEの会話が少なくなって、そのうち無視されるようになっちゃった。オレを外した別のLINEグループができたらしい。気まずくて学校行くのが嫌になっちゃった。」

私は「よく話してくれたね。ひとりで悩まないで、私を思いだしてくれて嬉しい。えらいよー。よく悪口いう仲間にならなかった!」といい、トシ君を抱きしめた。

【ちょこっと仏教(四法成就(しほうじょうじゅ))】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?