GRASS

DTMをしている一般植物です…詳しくはプロフィールをご覧ください。 ご依頼等ご連絡はこちらに→grassgreenats@gmail.com またはTwitterのDMに。

GRASS

DTMをしている一般植物です…詳しくはプロフィールをご覧ください。 ご依頼等ご連絡はこちらに→grassgreenats@gmail.com またはTwitterのDMに。

    マガジン

    • 書き物

      あまりに雑多な書き物たち。

    • BMS集【自作】

      【重要】これらの作品、ならびにBMSを使用する場合は利用規約をご一読ください。→https://note.com/rk_snow/n/nf55c7fff220e 自分の作ったBMS集です。

    • GRASSの音楽まとめ

      私が作曲したやつがここに入っています。 我これがメイン。 ご利用の際はこちらの利用規約を必ずご一読ください。→https://note.com/rk_snow/n/nf55c7fff220e

    • BMS集【差分】

      他コンポーザーによる楽曲の私による差分譜面です。これらには私の利用規約は適用されません。

    • 私にだってよくわからないものの集まり。よくわからないものの集まりだから触れるべきでないものも多分あると思うね、うん。僕にはわからないけど。

      • 書き物

      • BMS集【自作】

      • GRASSの音楽まとめ

      • BMS集【差分】

    最近の記事

    • 固定された記事

    自己紹介、プロフィール。

    【重要】私の楽曲やBMSを利用する場合は、必ずこの利用規約をご一読いただきますようよろしくお願いします。 →https://note.com/grassmusicacc/n/nd383403bf7a1 GRASSと申します。ガラスとか飲み物入れるやつとかじゃなくて、草のグラスです。音ゲーマーでDTMを趣味でやってるともう言えなくなってしまった(詳細は伏せます)植物です。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 音ゲーに関してbeatm

      • BMS個人用上達メモ

        個人用です。読んでやって失敗しても責任は取らないからね。 脱力は意識しない。打鍵時のストローク、鍵盤と指の距離を短くする意識をすれば勝手に脱力されている。打鍵速度の速すぎるものは脱力できないので頑張る。 つまり、脱力とは意識して行うものではなく、結果としてついてくるだけのものである。 ガチ押しは手首から先を動かして取る意識を持つ。これとストロークを短く保つ意識を同時に果たすのが難しいが、これは練習あるのみ。これができるとガチ押しの最高速度が跳ね上がる。と思う。(高速でも同

        • 【ウマ娘】全日本ジュニア優駿の追加で全冠称号の難易度が超大幅に上がるウマ娘たち

          全然動かせてないnoteを動かすついでに。 2022/08/17現在、全日本ジュニア優駿(ジュニア期12月前半、川崎、ダート1600m[未確定事項です!!!!!])の追加により全冠称号の難易度が超大幅に上がるウマ娘たち ※基準点はダート・マイルともにF以下のウマ娘 ウイニングチケット(ダGマF) エイシンフラッシュ(ダGマF) スーパークリーク(ダGマG) トーセンジョーダン(ダGマF) マンハッタンカフェ(ダGマF) メジロパーマー(ダGマF) 片方G、片方Eのウマ娘

          • StellaVerseにてなんか盗作問題が発生した話(完全な第三者の意見)

             StellaVerseのDiscordをふと見たら某氏の差分に盗作が認められたのでその差分製作者の差分をStellaVerseからsub含め完全追放しますというアナウンスがされていました。  私もよくお世話になっている差分の製作者さんだったので(差分を作ってもらったことはないけどよく利用してた)かなり驚いたのですが、ちょっとこの問題を受けていろいろと考えが浮かんできたので書き連ねていきます。 ※今回は法律に関する話が出てくる場面がありますが、私はその方面については完全に

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • 書き物
            GRASS
          • BMS集【自作】
            GRASS
          • GRASSの音楽まとめ
            GRASS
          • BMS集【差分】
            GRASS
          • GRASS

          記事

          記事をすべて見る すべて見る

            【リアル競馬】天皇賞・春の馬ごとの予想的な

            訂正:記事内でヴァルコスのことを2勝クラスと書きましたが、青葉賞の2着に入っているためオープン馬となっておりました。大変申し訳ございません。 長距離というかEXTEND距離の価値をもっと上げてほしいと思っているGRASSです。 各馬の枠を踏まえ、ある程度成績等を見たうえでの感想をば。 1枠1番 アイアンバローズ タイトルホルダーがいるとはいえ、逃げ馬なので最内はおいしいのかなと思っていたら、どうやら揉まれ弱いという弱点があるようで、鞍上が積極的に出していかないと少々まず

            【ウマ娘】名トレーナーへの道第3弾のクリアの仕方

            ※なんか修正が入ったので2時半に記事を修正しました。 スマホから雑に失礼。 スマホ版の執筆画面使いにくくない? 完全下位互換になってるミッションは省略してます。 2人の継承ウマ娘との相性を◎で始めようとりあえず手持ちで◎になる組み合わせをざっと探してスタートしましょう。不安ならU-toolsの相性計算を使って、ポイントが135pt以上になったら重賞ボーナスも相まって大体◎になると思います。 基礎能力★3因子を継承して育成を開始しよう/適正★3因子を継承して育成を開始

            【ウマ娘】クライマックスシナリオの長距離のやつをクリアする方法

            1.マイル中距離長距離の3つの距離が走れるキャラを選ぶ(オグリ、グラス、エルあたりがお手軽) 2.オープン、GIII〜GIの長距離レースをローテーションに入れられるだけ入れる(1カ所だけ3連闘が強制されるけど数がなさすぎるので仕方ない) 3.マイルと中距離のレース回数がそれぞれ16回未満になるように、バランスをとりつつ長距離レースを絶対外さないようにして進めていく 4.トゥインクルシリーズクライマックスが長距離になったらウイニングラン(金回復スキルをとっておくことを推奨

            ウマ娘・1st Anniversary直前ぱかライブの雑感

            情報量がヤバい!自分なりにまとめながら雑感を述べていきます。 新ストーリーイベントの報酬カードについて SSRメジロブライト。タイプはスタミナ、固有が絆ゲージ関連のものになっています。 同じタイプの固有で絆ゲージがMAXでないといけないSSRニシノフラワー(賢さ)は賢さボーナス3つ分がかかるので、ブライトはおそらくスタミナボーナス2つが固有効果になると思います。 一見追込向け長距離カードに見えますが、早仕掛けは効果がかなり薄いスキルなのに最近出たせいでバランス調整の中に入

            BOFXVIIが終了したあとがき

            どうも。 BOFXVIIの全行程が全て終了したのであとがきでも書こうかと思います。 結果466曲中、Artificial Divisionの結果は… 個人戦スコア部門…305位(エース曲補正抜き部門…280位) 個人戦中央値部門…370位 うーん、どちらも上位50%には届きませんでした… 158チーム中、所属したチーム、TECHNOHOLICの結果は… チーム合計値部門…27位 チーム中央値部門…57位 すごいちーむにいたものだなあ(小並感) 振り返りいや〜正直もっ

            ウマ娘 プリティーダービーRTAのレギュレーションを考えてみてたんだけれども…

            ライスシャワーのお腹に顔をうずめてスゥーーーーーーってしたいGRASSです。 ウマ娘プリティーダービーは現在育成のタイムアタックをRTAとしてプレイされている方が約1名確認されているのですが、これを本格的に種目とした際にどのようにレギュレーションが分けられるか考えたいと思います。 …と、思っていたんですがSpeedrun.comを見てみたところ既にURA WIN%としてRTAが存在していました。(URAファイナルズに勝つ、キャラ別でのランキングは存在しない)しかもモバイル版

            朝日杯FSを見て思ったことをつづる

            まず、武豊騎手、朝日杯FS初制覇おめでとうございます。 残すところはホープフルSのみということで、神話を打ち立てることができるか、非常に楽しみですね。 勝ち馬のドウデュース。 「-10kgやし来んやろwww」とか思ってたら最終直線でセリフォスにパワーの差を見せつけて勝っていきました。前走が+12kgであることを見落としていたんですね〜。 ハーツクライ産駒ということで、一応早枯れしてしまってもどこかで一度は復活する傾向にあるサイアーのようですが、せっかくならここから勢いづけて

            究極因子メモ

            青9+URAorアオハル9前提 最終目標地点 forグラスワンダー終点:シンボリルドルフ 青:スタ9orパワ9 赤:芝+中距離 URAorアオハル:どっちでもいいので多分URA(楽なだけ) 優先スキル:末脚,束縛,中距離コーナー,中距離直線,差しコーナー,差し直線,差し切り体制,中距離系デバフ,コーナー回復,ありったけ,外差し準備,鋭い眼光あたり 一応スキル:コーナー加速,アオハル点火・力(多分無理),静かな呼吸,直線回復,直線巧者,コーナー巧者,各作戦ためらい&けん制&焦

            【BMS OF FIGHTERS XVII -VISION THE RETRO FUTURE-】Artificial Division

            【重要】この作品、ならびにBMSを使用する場合は利用規約をご一読ください。→https://note.com/grassmusicacc/n/nd383403bf7a1 【共通事項】 Title:Artificial Division Genre:ELECTROSHOCK Artist:GRASS TEAM:TECHNOHOLIC BPM:155 JUDGERANK:EASY [BEGINNER] NOTES 149 TOTAL 320 LEVEL 2 [NORMAL]

            ★20の未易状況(2021/08/03時点)

            魑魅魍魎が跋扈する。 Air -GOD-この譜面やってる時だけ心臓無くなってくれないかな banana man [HIMUTHER]ワンチャンを感じ続けて2、3ヶ月…? CHRISTMAS EVE [Another+]やってなさすぎてわからん LOVE☆BEAM (orange summer mix) -ALITHER-ALITHER。 MirroR -Miracle version-これいる??? Rewinding Sound Wave -sugarless-

            【MUMEI Academy 2021 CLASS A】Blockade

            【重要】この作品、ならびにBMSを使用する場合は利用規約をご一読ください。→https://note.com/rk_snow/n/nf55c7fff220e 【共通事項】 Title:Blockade Genre:BIG HARD TECHNO Artist:GRASS BGI:moff5200 (Twitter:https://twitter.com/Not_get_wish?s=20) BPM:165 JUDGERANK:EASY [BEGINNER] NOTES 1

            Blockade

            【重要】この作品、ならびにBMSを使用する場合は利用規約をご一読ください。→https://note.com/rk_snow/n/nf55c7fff220e BMSイベント『MUMEI Academy 2021』のCLASS Aにて出した作品、の楽曲です。 BGI、ならびにジャケット絵を担当してくださったmoff5200さんに感謝を。 moff5200さんのTwitter→https://twitter.com/Not_get_wish?s=20