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音ゲー日記。だけではないのかもしれない…

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【重要】私の楽曲やBMSを利用する場合は、必ずこの利用規約をご一読いただきますようよろしくお願いします。 →【重要/必読】GRASSのオリジナル楽曲の利用に関するガイドライン(BMSを含む)|GRASS Official Music Account (note.com) 最終更新:2024/07/02 音ゲーBMS beatorajaを使用。 GENOCIDE 2018 発狂十段、旧発狂十段、NEW GENERATION 発狂十段、SSS3rdst3 現在のイージーラン

    • 【ブルーアーカイブ】最終編『あまねく奇跡の始発点』第2章&『F.SCT攻略戦』 永久保存版観測記録

      前回はこちらから。  今回もTwitterに投稿したスクショしたシーンと反応を(ほぼ)完コピでまとめて行きます。  APを使用するイベントが続いていたため(なぜアオイちゃんが来ていた時に進めていなかったのかはさておき)なかなか読み始められておりませんでした…  章ごとの投稿になる予定です。また、何話の中の出来事なのかについては省かせていただきます。  《》←このカッコ内に書かれていることはTwitter上では書かれなかった部分になります。補足や後から見て思うことなど。

      • 音ゲー日記20240720

        実は実質中1日。 この譜面なんだかんだ結構難しいよね。 マジでハードクソ遠い! 本当に難しい。 元々NEW GENERATIONにあったやつ。 良い譜面だよね。にしてもBP37はうまいと思う。 初見フルコン。 曲に釣られてやった価値あったわ。 お別れされる前に仕留められた。 まぁお別れにならない可能性もあるけども。 ソフランやめちくり~。 まぁ★5のやつフルコンできてるしこれもできるわな。 と思ってたんだけどなんかコイツ変な配置してて危なかった。 なんか指押しで

        • 音ゲー日記20240717

          開始時は17日だったので… あんまり得意じゃないんだよな。 BADハマりしやすい感じ。 これst1か??? 難しすぎる。 二度とやらない。 偶然ガチ割れ引いたわ。 st4のやつより癖が強~い。 この曲orajaだと音抜けが発生して悲しい。 なにこれ? 一つだけ言えることは二度と正規ではやらないだろうということですね。 皿がないSAMBISTA、新鮮。 根性!!! 最後までなんかよくわかんないままイージーできちゃった。 BPプラマイゼロて… まぁスコア伸びた

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          音ゲー日記20240716

          実は昨日もやってたんだけど、完全にリハビリにあててたため休載。 停止マジで許さんからな。 かなり良い譜面だと思う。 困ったら正規って感じの譜面だったような… と思って正規でやったら全然そんなことはなかった。 まぁついたので良しとしよう。 この譜面の前半マジでいらない。 そういえば最近の曲ってダブステップっぽい地帯入れてるやつ多いよなぁってふと思った。 とりあえずハードできりゃいいや~と思ったらエクハしてさすがにバケモン降臨だった。 今でもキツいし、やりたくはない

          音ゲー日記20240716

          音ゲー日記20240711

          11日に開始したので11日です。 TANMEN呼んできて地帯が一番ヤバい。 クソほどBAD吐き散らかしてしまう… おはみずせ~おはみずせ~おはみずせ~おはみずせ~おはみずせ~(●´ω`●) 適性があまりにもない! ジャリジャリが確定する曲、つらい。 序盤もっと頑張ればBPもっと削れるね。 これホントはBPM288のとこって中盤しかないっぽいね。 256がホントのベースBPMらしい。 たのしい譜面。 今日はあんまり長時間プレイしなかった。 調子悪かったけどコント

          音ゲー日記20240711

          音ゲー日記20240710

          最近頻度がまばらになりすぎてて良くない。 このあたりのBPになってくると1の減りでも貴重だよね。 2356やめたまえ。 外れると悲惨なやつ。 こっちで2356引かなくてよかったわ… もうあんまやりたくないかな… もうちょっとだけBP削れるかも。 上振れは必須。 この譜面ダメだわ。 オプション変え忘れて正規でやっちゃった。 んでもってこの譜面正規でやるべきではなかった。 もうちょっとがんばろう。 たぶんst2で一番鳥が出やすい譜面。 後半そんなにミスってた感

          音ゲー日記20240710

          音ゲー日記20240706

          今日は調子完全に落ちてた。 ダメな中2日…2日だっけ? マジでst1ではありえない発狂ぶち込まれててヤバい。 なんで高速ダークサンバ降って来るの??? 終盤が下手。 やっぱラスゲーになっちゃうよなぁ。 速くてしんどいよ~。 でも同難易度の同じ作曲者のやつでDispire///Hopeとかいうバケモンいるからさすがにマシ。 削除提案が出ててたぶん消えるだろうからやった。 なにもかもバカ。 この譜面やるたびにどっかなんか伸びるの意味不明すぎる。 今日は7月6日、SH

          音ゲー日記20240706

          【ブルーアーカイブ】イベントストーリー『Say-Bing!』私の反応集

          ※この記事にはブルーアーカイブのイベントストーリー『Say-Bing!』のネタバレが含まれています。  最終編1章の時みたいに感想は書き連ねておきたいけど、話題真っただ中のストーリーのネタバレをTwitterにバンバン流すのもなんか違うなと思ったのでnoteで書いていくことに。  形式はその時の記事とほぼ同じ。違うところは《》←これが発生しえないぐらいかな。  なお、これを書いた時点での筆者のメインストーリー進行度合いは、前述の通り最終編第1章までとなります。 なんかい

          【ブルーアーカイブ】イベントストーリー『Say-Bing!』私の反応集

          音ゲー日記20240703

          予定通りの中1日。 これとx-Ariaリミってどっちの方が難しいんかね。 マジでやっててため息しか出ない。 ホンマに二度とやらん。 この譜面マジでムズい。 前半があんまりうまくない。 ダメージ食らう時に一気に食らう感じのミスり方してる… これもやっててため息ばっか出る譜面。 ここまで2個嫌いな譜面やってたからこの譜面がすんげぇ楽しく感じた。 ラストがむずすぎる。 微縦連がすごい。 こんなに乱打に微縦連混ぜられても困るって昔は思ってたけど、今はこういうのできてな

          音ゲー日記20240703

          音ゲー日記20240701

          おい、2024年が半分を切っているのだが… 今年中に発狂皆伝を一応目標にしているのだぞ、わかっているのか なんかうまいなぁと思ったらBPが一気に減った。 正直ANOTHERやる意味なくてCinderella Cageやるならこっちばっかやるべきだよね。 瞬間発狂はst2にも匹敵してる…匹敵してない? これやっぱりあんまり得意じゃないんだよなぁ。 丁寧にやることを意識したら一気にBPが減った。 丁寧にやったはずなのになぜかスコアは伸びなかった。 なんか記憶の中のこい

          音ゲー日記20240701

          音ゲー日記20230630

          日記4日ぶりですって。 その間音ゲーはしてませんでした。 休みすぎだバカ!!!!!!!!! 丁寧に押すといい感じ。 ちなみに2356でした。案外大外れではない。 ラストだけ下手すぎるよ~! なんでラストだけ下手!? 一応当たり引いたらエクハ狙えるっぽいけどこんな譜面エクハ狙いでやりたくない… BP増えてると思ったんだけど前半がうまかった分ペイされた感じある。 ちょっと譜面が中途半端かな… マジ頑張った。 black opal昇格したのにこれ昇格提案すら出てないのな

          音ゲー日記20230630

          音ゲー日記20240626

          久々にガチ満足いく鍵盤しばきだった。 例の発狂以外が空気に感じてから狙うべき譜面。 これst1でも普通に難しい方だよね。元st0なんよな… まぁさすがにst2になるほどではないけど。 なんかエクハできた。 丁寧に丁寧に。 まぁBP減ることはなさそうかなぁと思ってたけど普通に減った。 しかも結構がっつり。 二度とやりたくない。 今やってみると想像以上にキツイ。 縦に長いタイプの配置ばっかり降って来るから、認識力よりちゃんとガチ押しするパワーがめちゃくちゃ要求される。

          音ゲー日記20240626

          音ゲー日記20240624

          中2日だったけどかなり上向きだった。 だいぶ丁寧に捌かないとエラい目に基本的に遭う譜面だよね。 ラストに冥の例の縦連と同じリズムを刻み続けるレーンがあるという話。 これで皆さんに呪いをかけました。ちなみに自分は呪いにかかり散らかしています。 なんかハードできた… スコア微伸び。 なんか他の高速ガチ押し系譜面と比べてかなりBADが出やすい配置をしている気がする。 丁寧に同時押しを捌く感覚が大事だわ。 後半50%しか譜面がない… なんかすげぇ一気に更新した。 丁寧に

          音ゲー日記20240624

          音ゲー日記20240621

          今日は調子悪くなかった。 もう一回フルコンできた。やったぁ。 BPM116だったかにかまけて普通にヤバいガチ押し降って来る。 やっぱこの譜面はそんなに良くないと思う。 まずいですよ!系ミュージック。 なお本家よろしくR乱が当たり、というわけではない。 これAYhazさんがリミックスしたみたいなんだけど難易度表に残ってて大丈夫なんだろうか。 ハードはあのアホ発狂を抜けた後におもてぇ乱打をシバき倒さなければならない。 しんどすぎない? ラスゲー。 この譜面ちょっと

          音ゲー日記20240621

          音ゲー日記20240620

          指の動きが悪かった。 結構配置に左右されがちな譜面だと思う。 もっとできるようになりましょう。 なんか記憶よりだいぶ発狂の密度が高かったな… この譜面マジでハード難易度がイカレすぎている。 BPがたった5しか増えてないのにノマゲのノの字もないぐらいのゲージになっている。 やっぱゲージって水物だな… ハード惜しかったんだけどなぁ。 過去にラス切りしてデカい声を出したことがある。 今回はちゃんと繋いだ。 よりによって終盤に切りやすいポイントが詰まり散らかしている…

          音ゲー日記20240620