GRASS

音ゲー日記。

GRASS

音ゲー日記。

マガジン

  • 音ゲー日記

    できるだけ続けたい

  • 書き物

    あまりに雑多な書き物たち。

  • BMS集【自作】

    【重要】これらの作品、ならびにBMSを使用する場合は利用規約をご一読ください。→https://note.com/grassmusicacc/n/nd383403bf7a1 自分の作ったBMS集です。

  • 私にだってよくわからないものの集まり。よくわからないものの集まりだから触れるべきでないものも多分あると思うね、うん。僕にはわからないけど。

  • GRASSの音楽まとめ

    私が作曲したやつがここに入っています。 我これがメイン。 ご利用の際はこちらの利用規約を必ずご一読ください。→https://note.com/rk_snow/n/nf55c7fff220e

最近の記事

  • 固定された記事

自己紹介、プロフィール。

【重要】私の楽曲やBMSを利用する場合は、必ずこの利用規約をご一読いただきますようよろしくお願いします。 →【重要/必読】GRASSのオリジナル楽曲の利用に関するガイドライン(BMSを含む)|GRASS Official Music Account (note.com) 最終更新:2024/04/05 音ゲーBMS beatorajaを使用。 GENOCIDE 2018 発狂十段、旧発狂十段、NEW GENERATION 発狂十段、SSS3rdst3 現在のイージーラン

    • 音ゲー日記20240426

      中2日はダメだって…あれ? これホント難しいよ。 やっぱ万全ならハードできたね。 体力って大事だ… BPプラマイ0なの草。 あんまクリアすることないんだけどねこの譜面。てか途中であきらめがち。 枚数は少ないけど、早めに上限上げに移動したら割といい感じのプレイが多かった。 体力って大事ね。変にハードで粘着するのはよくないわ。 とはいえハードとイージーのどっちかしか練習できなさそうな体力である問題は普通に据え置きなのが…

      • 音ゲー日記20240423

        今日は上位の発狂をやった。 指ガチも指押しも練習になる。 集中力が死にかけてて危なかった。 疲れてない時はこんなにFDユニバできるんだ…となった。 疲れてると特にガチ押しと乱打の切り替えが全然うまくいかなかったりするんだよね。 最後の方までハードを持っていけてたからBP減ってる感じはしてた。 この譜面すんげぇ癖があって難しい。 えらい! でも正直BP減ってるかな~って思ってた。 最後にやったのはだいぶ前。 苦戦する要素はもう絶無だね。だからってハードは狙えなさそうだ

        • 音ゲー日記20240422

          中2日はダメって言ってるだろ!!! まぁ今日は普通に粘着しすぎバカだったんだけど。 IIDXだったらALMOST FULL COMBOフォルダに入ってる。 あのフォルダ使ってる人いんのかな? どうせラスゲーだし~って舐めてたら普通に序盤もむずくて焦った。 絶対どっかは外れるから練習譜面に良いよね。 ただ一番むずいのはどう考えてもガチ押し地帯の抜けらへん… これのハードマジでビジョン見えん。 局所の超発狂が正規当たりが多いから正規でやるしかないのかな…でも正規癖アホほど

        • 固定された記事

        自己紹介、プロフィール。

        マガジン

        • 音ゲー日記
          329本
        • 書き物
          31本
        • BMS集【自作】
          3本
        • 6本
        • GRASSの音楽まとめ
          14本
        • BMS集【差分】
          2本

        記事

          音ゲー日記20240419

          身体がボロボロ! エクハできるかもって思ったら緊張して死。 これソフラン明けるタイミングも停止のタイミングもガチで最悪で草だ。 この譜面ムズすぎる! 要求されてることが確実にst0を超えている… なんで終盤でこんなに崩れたんですか??? この譜面なにもかもダメだ。 これめっちゃむずくて草。 mute譜面特有のアホみたいな難しさの配置を高トータルで無理やり難易度抑えてるやつ。 この譜面バカすぎる。 あと終盤の皿複合難しいわこれ。 正規だと前半がヤバい。 ランダム

          音ゲー日記20240419

          音ゲー日記20240418

          やらかし。 なんかスコアが伸びた。 終盤が簡単なイメージがあったんだけど意外とそうでもないっていう。 終盤が簡単すぎるのはst2のほうやね。 最近はやってなかった譜面。 乱打の途中でジャリジャリされるのやっぱ苦手。 全認識を意識。 ド当たりの配置を引いた。 ラスト危なすぎ。 もうちょいうまくやってほしい。 大外れ配置を引いて憤死するなど活動は多岐にわたる。 当たってたらハード狙えるのかな…? 違和感のあるフォームでプレイし続けて、いたずらに体力を消費しすぎた。

          音ゲー日記20240418

          音ゲー日記20240415

          誕生日です。 なんかこの譜面違和感がある。 このプレイでBP減ってるのか… 配置はハズレてた。 このBPMで配置が外れるとかなり致命的。 カス!!!!! 2356やめちくり~。 当たってたらもうちょい詰められるのかな。 今やってもラスト普通にヤバい譜面してる。 すごくシンプル。良い譜面だと思う。 真面目にやってるんです!!!!!!!!!!!!!!! 誕生日だけどあんまり頭と目が起きてくれなくて早め撤退。 まぁランプ更新はキッチリいただいたのでよかったさ。

          音ゲー日記20240415

          音ゲー日記20230414

          最近暑くなってきた。困る。 スウィングをちゃんとつかめたようなそうでもないような… この譜面普通にLAST BOSS並みにエグいところない? うーんやっぱこの譜面あんまり好きじゃない。 なんで★6の音源使ったんだろう本当に… 二度とやらん。 未所持10譜面あるけどまぁできない譜面その中にないでしょ。 運ゲー… マジでシンプルにレベル高い譜面。 嬉しいね。 ラス殺し怖すぎ~ 元st4、st4初イージーはこの譜面だったんだよなぁ… まぁStellaに残れるわけな

          音ゲー日記20230414

          音ゲー日記20240412

          滞りなく。 ★24のやつの細かい練習にいいかも。 地味に多要素で良い譜面。 4136ノーツもあるのに身体より心がしんどい譜面。 SLOWに寄ってるし、想像よりはるかにハンドスピード上げる意識が必要な譜面なのかも。 もしかしたらもうランダムの方が良いかもしれない。 肝心の終盤発狂が正規だと押しにくいところがある。 すごく練習になる。 もはや存在を忘れてた譜面だけど高速ガチ押しだった。 なんで今までやってなかったの??? Parousiaって十中八九ジャリジャリ系

          音ゲー日記20240412

          音ゲー日記20240411

          2日休んじゃダメって言ったそばから2日休んじゃった。 はよ終わらんかなってマジでなる。 この曲の元ネタっておもしろフラッシュらしいね。 マジで色んな所から殺意漏れてる譜面してる。 その微縦連は押せないって。 もうちょい詰められるはず。 これはもっと詰められる! 今度やります。 マジで音速トリル付き発狂がエグすぎる。 なんとなくやってみたけどやっぱ難しい。 これきれいに押せるようになるとかなりうまくなりそう。 BPをもっと減らしたい。 なんか噛み合わない譜面してる

          音ゲー日記20240411

          音ゲー日記20240408

          NEW GENERATIONを久々に触るなど。 結構配置に癖がある。 これも配置に癖がある。 ただこっちは割とStellaにいそうでいない譜面なんだよね。 3連打絡みのガチ押し難しいよ~。 縦認識を混ぜてどこが連打になってるかちゃんと見るのがコツかも。 まぁst3とかst4のtinnitusと必死に戦ってるし多少はね? 最初に見たTrahisonの譜面が[E]だったからこの曲の譜面は芸術的じゃないとダメなんだって思うようになったよね。 この譜面?もちろん合格。 突

          音ゲー日記20240408

          音ゲー日記20240407

          これ4月の間ずっと404入るね。 404小隊だ(?)。 なんか乱打の感覚がつかめないままやってたんだけどBP減った。 よくわからんねこのゲームは… 例のではないRealityと申します。 PIUでカット入ったの絶対英断だよね。 なんとなくコツをつかんだかも? 2356でも勝つんやで。 やっぱ速いって難しい。 このレベルまで行くとホントに暴力なんだよね。 この譜面やりたくないよ~。 ハード狙わなきゃなんだよね… ジャリジャリ地帯があまりにも難しい。 全認識の感覚養

          音ゲー日記20240407

          音ゲー日記20240405

          最近瞼が重いことばかりだ。 やっとエクハできたか、という感じ。 SSS3rdst0だと割と空気みたいな扱いになってるけど割とこの譜面もえげつないと思う。 この譜面良いとこなさすぎる。 瞬間的にst3みたいな配置が飛んでくる。 なかなかすごい譜面。まぁトータル高いしね。 「乱打に微縦混じり」から「高速ガチ押ししかない」に変わるときの打鍵が難しい。 こればっかりは思考の転換力だから慣れるしかない。 なんかすげぇBADハマりしやすい。 皿ができねぇ。 ランダムやりづ

          音ゲー日記20240405

          音ゲー日記20240401+0402

          エイプリルフールでOTs-12(ドルフロ)のなりきりをしていたので日付をずらして、増量版でお送りしております。 0401これsl12に今いる差分と確か難易度入れ替わってここにいるんだよね。 う~んエクハもしかしたらワンチャンありそうな感じはあったけど… 途中で入って来るジャリジャリは苦にしなかったのはえらい。 こんなにゲージ削られた感覚はなかった。 当たんないと話にならないと思う。 この譜面普通にst2の高速ガチ押し譜面より難しくない? さすがにうますぎる。 まさ

          音ゲー日記20240401+0402

          音ゲー日記20240330

          えっ3月もう終わるの??? ラストよりもその一個前の横に広い乱打地帯の方が難しいなぁって。 Sobremさん許して!ジャリジャリやめて! そうそうBPは減らない譜面。 トータル高いからノマゲはやすやすといけるんだけどね。 マジで久々にイージーした。 コイツ本当にヤバい。 偉すぎてera (nostalmix)になったわね… 序盤こんだけできりゃそりゃBPも減るし余裕でクリアできるよな。 身体の調子×、継続中。 なんか左肩の痛みまたぶり返したくさいしもう俺はだめだ

          音ゲー日記20240330

          音ゲー日記20240329

          29Anotherの日なのに29Anotherやり忘れて草。 これ地味に4002ノーツもあったのか… もうやることはないでしょう… この譜面ガチでおもんなさすぎる。 久々にやったら一気にBP減った。 こういう譜面は苦手。 もうちょい余裕持ってイージーしたかったところ。 クソほど乱打が横に広いから割とバンバンに近い打鍵感覚でいいかも。 この譜面リトゴの下位互換として作られたっぽいんだけどガチ割れの恩恵少なすぎて全然リトゴの下位互換になってないと思う。 なんで終盤

          音ゲー日記20240329