150224_自己紹介とか

自己紹介的なもの。

いらっしゃいませ。ようこそです。

たまにエッセイなんかを寄稿したりしています。寄稿した記事はこちらのブログのサイドバーから全部飛べるようになっています。よろしくお願いいたします。→「まみの木荘3.20号室」

*スキ数やアクセス数が順当に多かった記事一覧*

努力と反響が対になってるものをピックアップ。描いてよかったー。

「*生活カタログ*」(漫画)

マキノさんRoad…to?」(マガジン)(漫画)

「畜生マンション306号室!!」(漫画)

「【絵本】ひよこゆうびん【メイキング付き】」

「本のアプリStand」さま‐イラストメイキング

「小松パラさま「かもめダイアリー」扉絵メイキング。」

現場に行ってきたよ」(仕事の成果物について)

「すきなもの」(偏愛map)

この中↑に好きなものがだいたい描いてありますー。

カットのお仕事は基本的に日本イラストレーター協会の料金相場を元にお話させていただいています。物によって違うので、まずはご相談ください*お問い合わせフォームはこちら*


*一人で勝手にツボってる講座など*

洗濯機‐暗記しておくと便利なポイント。

モブにも使える‐看板持ちのお兄さんの描き方講座

看板持ちのお兄さん講座は、全記事内で一番好きかも知れません。。あまり反応はなかったけど…。これ以外にも「講座」タグはだいたい上位のほうにいますよ!是非どうぞ。


*おまけ*

*スキ数やアクセス数がヘンに多かった記事一覧*

なぜこの記事が人気なんだろう?と頭をかかえてしまったものをピックアップ。なぜだー。

「尻の特訓をしたこと。」(フェチ話と体験談)

好きな鳩ができました。

「今、エロロードを走っている!」

「公園でカラスを描いてきたよ」

気の抜けたようなトークノートが人気みたいですね。なんかありがとうございます。

歴代作者アイコンが載ってる記事はこちら。

SUZURIで落書きなどをグッズにして遊んでいます。←クリック!

ミカダさんのあんまり不思議じゃない冒険。←小説も書いています。
星語掌編集《ホシガタショウヘンシュウ》 ←ちょっと不思議な読み切りばかり載ります。

noteでのわたしの活動スタンスは、仕事以外の創作をのびのびやる場。という認識なので、文章やエッセイ、友達のクリエイターさんと絡んでる記事が多くあがる感じです。そういうのが苦手なタイプの方は、ブログの方だけフォローしてくださればと思います。棲み分けてます。


#自己紹介 #プロフィール #イラスト #漫画 #O型


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いつもありがとうございます。サポートの収益金は画材や取材費などの必要経費にあてさせていただいております。全力で作品でお返ししますので、どうぞよろしくお願いします。

65
noteでは仕事以外の文章や交流がメイン活動になっています、ご理解の上フォローを。*Thank you for not reposting without permission! *自己紹介と仕事受付窓口→https://note.mu/rk666/n/nee97e3f536da

こちらでもピックアップされています

日々思うこと#1冊目
日々思うこと#1冊目
  • 69本

日常の感想や小さな仕事のお話など。その1

コメント (13)
>エカさん
ありがとうございます。よかったー。とりっ
まみすけさんっマガジンにファルコンを入れてくださって嬉しいです~!
ありがとうございますっ(*^-^)

偏愛マップ、大っ好きです…( 〃▽〃)
ようこそ。ネバーエンディングストーリー、エンデともめたんですねぇ。(wikiを読んできた)たしかにエンデが届けようとしてたテーマと違いますもんね。うちゃこさんのファルコン似てて、こんな感じィイ!ってなってしまいました。うちゃこさんの絵好きだなぁ。なんかこのシーンを描きたい。届けたいってまっすぐな気持ちが胸を打ちます。

わたしは映画とか他の人の創作物は面倒くさくて読まないけど自分では描くって人なんで、知ってる映画の紹介とかくると、ワァアアア…ってなりますし、知らない映画のことをその人なりの言葉やイラストで紹介していただけると、やっぱりワァアアア…こんなのあるんだ…って、なんかしんどさの垣根を何個かはずしてもらえた感じで、観るか…!ってなります。

レビューを書かれてる方は、物語の扉の鍵束を沢山持っていて、あなたには、この白い錫の鍵かな。とか教えてくださる門番みたいに感じます。ありがとうございます。
自身の原作本が売れて許したエンデ
というエピソードが人間臭くて好きです(*^-^)

凄く凄く優しくて嬉しい言葉が溢れてる返信頂いて涙が出てきましたっウレシイ(´ノω;`)
鍵束を持った門番。素敵な表現…。
(私は合わなかったらゴメン…と言いながら手当たり次第鍵を見せる困った門番な気がします)
私のとても自分勝手な感想と拙い絵を貼り出すのは意味無いよな…と思ったりする日もあったんですが、やって良かったと心から思いました。
まみすけさん。本当にありがとうございます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。