見出し画像

眠い目をこすりながら。

おはようございます。
今週も始まりましたね。月曜日の朝です。
眠い目を擦りながら書いております。

はいはい、ではでは、本日もよろしくお願いします。


こないだの記事にも書いたんですが、睡眠改善キャンペーンを個人的に実施しているんです。枕とマットレス変えたり、アイマスクつけてみたり。

今のところ、それ全部、何の効果も感じてないんですよね、悲しいことに。

オーダーメイド枕つくったのに、なんだかしっくりこず、結局首や背中が痛くなってしまう。こりゃまた調節お願いしないとあかんな・・・って。

マットレスも10万くらいする、めためた良いやつを買ったんです。けど、使用してみたらそこまで劇的な睡眠の爽快感はなく、もともと使っていた6000円くらいのモルタルマットレスとそれほど遜色ないなぁって。使ってたら変わっていくんだろうか。


なんだか、起きた時のクマがすごいんですよね。寝不足ってわけでもないのに起きたてにクマって。なんか体悪いんかな。

寝ている途中に目が覚めて、すごい喉が痛い時あるんです。昨晩もそうだったけど。多分、これ、口呼吸してますよねきっと。なんか諸々の原因ここにありそうだなってことで、先ほど口閉じテープを買ってみました。

あんなんだせぇの使ってられるか!って思ってたんですけど、使わないと勝手に口開いちゃう気がして。。。なんで口開いちゃうんだろ。今まで開いたことなんてほとんどなかったのに。(たぶん)

歯軋りとか食いしばりも酷かったみたいだから、ナイトガードも作成したし、できることはもうほとんどやった気もするんだよなぁ。

これで改善しなかったらどうしようか。

パジャマだな。うん。良いパジャマを買おう。それも大切だ。


ということで、バーっと書きましたが大体吐き出せたと思います。なにかみなさまの良い睡眠をとるコツなどがあれば教えてください。

今日も読んでくださりありがとうございます。また書きにきます。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?