記事タイトル

仕事を辞めて、はや1ヶ月経つ。

転職活動はしてない。

求人をちらほら見てはいるものの、どうにも嫌な気持ちになってしまう。

仕事を辞めて、もう嫌だと思うことはしないにしよう!!!と決めたから、いざ仕事を探すとなると嫌な気持ちになるので、じゃあ、しょうがないね!働くの嫌だもんね!なら、探すのやめよっか!となるのです。


映画を観ていた。

その映画の中のワンシーンで、ニュースが読み上げられるシーンがあった。

「東京都に住むカメラマンの〇〇さん◯歳が線路に落ちた女性を助けようと…。」

その台詞を聞いた時、ふと、「あ、俺、今何か事件に巻き込まれたり、死んじゃったりしたら無職のRJさんって言われるんだな」って思った。


あー、なんだろう。

こんなくだらない理由だけど、これくらいが動き出す動機としては丁度いいのかなぁ。

来週の火曜日から、少しずつ動き出してみよう。

嫌でも仕方ない。

生きるには働かないと駄目だからねー。

楽しくはたら生きたいよー。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?