見出し画像

記事タイトル

何か悪いことがあったときに使う「勉強になった」って言葉の使い方。

最近よく聞く。なぜか知らないけど。


それは、勉強になったと思いたい気持ちから出てくる発言だやね。

なんか嫌なんだよね「勉強になった」って言葉。


嫌なことがあったら、怒ればいいじゃん。我慢しないで。

はっきり自分の意志示せばいいじゃん。やせ我慢しないで。


アジア大会のサッカー観てて解説の人が「北朝鮮との試合、いい勉強になったって言いますけど、それは勝ったから言えることですね。負けてたらそんなこと言えません。」って言ってた。

そうだよねって思った。


「勉強になった」


すごい綺麗事な言葉な気がして、すごい嫌いな言葉。

自分はあんまり使いたくない言葉。


(嫌なことじゃないときは勉強になったって言うのはよき)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?