見出し画像

なんでなんでー。

おはようございます。

木曜日ですが、月曜日のような気分になっています。

さてさて、本日もいってみましょう。よろしくお願いします。


隣の部屋の方が引っ越されました。おそらくだけど。多分。

部屋にカーテンがついてないし、昨夜も帰宅している気配がない。

と、別に気にしなくてもいいようなことを書いている理由としては、早くね!?ってなっているからです。

はい、隣人、私が住んでいる建物に引っ越してきてからまだ3ヶ月も経ってないと思うんです。

なのに、もういなくなってしもうたん。


なんか、顔は合わせず、あいさつもせず、どんな人が住んでいるかも知らないのに、同じ建物内に住んでいるってだけで、妙な親近感、一体感みたいなもの、ありませんか?

自分はそういうの抱いちゃっていて、今回、隣の人が引っ越したので、少しさびしいなぁと思っているわけです。

そして、3ヶ月くらいという短い期間での引っ越しということで、「うわぁー、自分、うるさかったかなぁ。」とか微妙に考えてしまって。

なんか申し訳ないことしちゃったかな。って、別に考えなくてもいいことで勝手に反省してしまいました。

今は、「急に恋人と同棲することになったんだ!」「昇進して、新しい業務の関係で移らないといけなくなったんだ!」ってな感じで、明るい方の理由をこじつけながら過ごしております。

つくづく、自分はめんどうくさい思考回路をしているなぁと思うのですが、これでもだいぶマシになった方なんです。


話は変わりますが、今の建物に住んでから、もうすぐ4年が経とうとしているので、またもうすぐ契約の更新連絡がくるはず・・・!!

どうして更新するタイミングで1ヶ月分も家賃払わないといけないんでしょうか。

このシステムには毎回のこと憤慨します。

4年も住んで、飽きたからもう引っ越しをしたいんだけど、良さそうな物件もないし、本気で探すのも骨が折れるし。

だらだらと過ごしてしまって、どうせ今回も更新するんだろうなぁーって。

嗚呼、引っ越したい。


引っ越すならどこがいいんだろうね。

中野、高円寺、下北沢、三茶のあたりに一度は住んでみたいんだけど、ってか中野には住んだことあるんだけど、その時にひどいことが起こりまくったから、自分は東京の西の方とは相性が悪いのかなぁなんて思っていて。

だったら、もう東の方に行くしかないのかなぁなんてことも思っております。


ほーい、ちょっと終わりが見えずにダラダラと書き続けてしまいそうだったので、この辺で終了したいと思います。

今日も読みにきてくれてありがとうございました。

また書きにきます。

では、また。


ワンちゃんが引っ越ししている画像可愛い!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?