見出し画像

モバイルオーダーいいね👍

使わない手はない💛モバイルオーダー🍀


みなさんには
笑われるかもしれない。

田舎には
ファーストフード店がない😿

むかしは
ミスドもモスバーガーも
ロッテリアもあったが・・

ケンタッキーは
最初からない。(賢明だ)

みんな経営不振で
撤退したのだった(笑)

唯一あるのは
マクドナルドだけっ!🍔

きょうは
主人と
ひさびさのデートの日🍀

市内の美術館で
『ロイヤルコペンハーゲンと
北欧デザインの煌めき』
なる展示が
あったので

出かけることに🌈

そうそう
わたしはやきものが
スキなのだ💛

日本のものも
海外のものも。

一時は
WEDGE WOODに
ハマったことがある。

今回は
『ロイヤルコペンハーゲン』🍀

会社に
チラシが置いてあったので
知った情報だった。

そのチラシに
陶器の
猫の置物が
写っていて

たいそう可愛かったので
主人を
誘ったのだ。

・・で
ランチは
フレンチのコースでも
イタめしでもなく

一年に
1~2回しか行かない
マックでランチ。🍔🍟

なんだか
めったにいかないので(笑)

何食べようかと
ワクワクしていた(大笑)

田舎でも
お昼時になると

マックは混み出す。

ドライブスルーは
結構ならんでいた。

店内にも人が多数。

わたしたちは
駐車場に着いて

クルマのなかから
モバイルオーダーを。

メニューは
決めてあったので
すぐだった。

そして
クルマを降りて
並んでいるひとを
かき分け

席の確保のため
2Fへ・・

そして
主人が
トイレのついでに
下に降りたら

もう出来ていて
びっくりした😲

「使えるね👍モバイルオーダー」
声をそろえて
言った。

スタバと同様
登録は必須だけど
使わない手はないと

便利さを
思い知った🍀🍀🍀

モバイルオーダーの
登録と
クレカの登録を
すればOK💛

今まで
並んでいたのが
バカみたいだった🍈

ひさびさの美術展良かったデス


『ロイヤルコペンハーゲン』は
写真撮影が不可だったので
残念!

旧いものほど
繊細で
魅力的だった💛

陶器と
ガラスものと

陶器の
動物たちと

銀のカトラリーや
アクセサリーまで!

美しいものを見て
ココロが
満たされて

いい気分!

関東の方では
昨年
開催されていたのが

やっと
広島に来たみたいだ。

わたしが
この展示で
一番見たかったのは
陶器のネコ🐈だ。

実物は
思っていたより
大きかった。

展示は
3匹だけだったが

ネコの置物は
多くの種類があって

実際に
売っているのだが
結構お高い。

いろいろなサイトに
出ていたが
どれも
可愛くて
ネコらしさが
良く表現されていた💛

どれを
選ぶかも
けっこう大変だ。

一匹でもいいから
手に入れたいと
思っている。

美術館は
田舎なので
土曜日だというのに
たいして
混まなかった。

ゆったりと
時間をかけて
鑑賞して

中に
木々を見ながら
すわって
外を眺められる
イスがあり

くつろぎながら
話をした。

帰りには
売店で
グッズを見たら

北欧の
人気のクマキャラの
ラスムスくんがいて

目がクギづけ!


雑貨グッズもあり
買いたかったけど

「もうコドモ
じゃないんだから💦」

主人のひとことで
シュンとなり😿

忘れたころに(笑)
ネット通販しようと
買わずに。

あと
なぜか
眼鏡が売っていて

すごいお洒落!
‥と思ったら

リーディンググラス
(老眼鏡)でした。
カタチも色も
超お洒落💛


レンズの取り換えは
不可とのことで・・

購入して
レンズを
替えようかと
思ったけれど
ムリだった(残念)

そんなこんなで
楽しい一日だった。

たまには
美しいものを見て
いい気持ちに
なることは
必要だと思った。

いのちの洗濯とは
こういうことだ✨

🍈これは昨日書いた記事です🍈

✨✨✨✨💛🍀✨✨✨✨💛

きょういちにちを楽しく!

HAVE A NICE WEEKEND!🍭🍭🍭🍭










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?