見出し画像

【ロイヤルホスト】紅玉りんごと塩キャラメルアイスのブリュレパフェを頂いてきました!!!

クリスマスから暴食続きで、さすがに1kgほど太ってしまいました。毎年この時期は体重増加を免れないのですが、美味しいものを食べるイベントが立て続けに起こるカレンダー上のバグだと思って諦めます。

りぜしです。

本日は、ロイヤルホストさんの、紅玉りんごフェアのスイーツから、『紅玉りんごと塩キャラメルアイスのブリュレパフェ』を頂いてきました!!!


ロイヤルホストさんでは、1月中旬までの期間限定で、紅玉りんごフェアを開催中!!!

1月17日からはイチゴに切り替わるようです。

リンゴがたっぷり!!!


紅玉りんごと塩キャラメルアイスのブリュレパフェ

<価格・カロリー>

1188円 411kcal

<商品説明>

カリッとしたクレームブリュレに焼きりんごやピーカンナッツ、フレッシュりんご、ソルベやゼリーを重ねて仕上げました。様々な素材が織りなす味わいと食感が楽しい一品です。

ロイヤルホスト公式:紅玉りんごと塩キャラメルアイスのブリュレパフェ

<レビュー>

りんごのパフェがちゃんとりんごで埋め尽くされているだと!?!?

だいたいパフェの上部だけとか、パフェの多くの要素を他の具材で満たしているようなファミレスパフェは多い気がします。

さすがロイホ、やってくれます。上から下までリンゴを味わい尽くせるすごいパフェ。

毎度おなじみ、季節のブリュレパフェのブリュレ部分。さっぱりしたカスタードの表面が甘香ばしく炙られてパリッパリ。美味しすぎる。

シャクシャクの焼きりんご、フレッシュりんご、みんな満足なおっっきいピーカンナッツ。

さっぱりしたカスタードクリームがりんごを包みこんでくれて、フレッシュな甘さが顔を出します。

濃すぎるくらい濃厚な塩キャラメルアイス。めちゃめちゃ甘香ばしい味わい。

アイスの下にもりんごとピーカンナッツがゴロゴロたっぷり。食べても食べてもそこにはリンゴが出現します。

濃厚な塩キャラメルアイスも、りんごと一緒に食べることで、りんごの甘さを引き立てるような丁度いい味わいに。まさに、りんごのための塩キャラメルアイス。

舌の上でとろける、めちゃめちゃ滑らかなりんごソルベ。こちらも甘酸っぱくて、まるでりんごそのもの。

締めは、ぷるぷる柔らか〜いりんごゼリー。と思っていたのですが、ただのゼリーで終わらせないのがロイホ流。

この丸い玉は何だと思ったら、何とダイス状のりんご果肉の集合体。

サプライズりんごで、最後までお客を楽しませてくれるロイヤルホストさんでした。


まとめのようなもの

<紅玉りんごと塩キャラメルアイスのブリュレパフェ>
季節のブリュレパフェは安定の美味しさ。ブリュレが美味しいのはもちろんですが、これでもかとリンゴがゴロッッッゴロに入ってて、もう上から下までほぼ全てがリンゴ要素で満たされている。りんごのパフェでちゃんとりんごを味わい尽くせる、あるようであまりないパフェで大満足!!!

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?