見出し画像

【デニーズ】「あまおうとピスタチオのパンケーキ5枚~ハニーベリーソース」を頂いてきました!!!

ついに私の弟も社会人デビュー、これにて我が家も全員社会に旅立ちました。

これを見ている新社会人の方がいたら伝えたいのですが、「寝れるときに寝ろ」です。

他のことは後回しに出来ても睡眠だけは後回しにしちゃいけない。どうか睡眠のこと、超大事にしてやってください。よろしくお願いします。

りぜしです。

先日、デニーズさんで、「あまおうとピスタチオのパンケーキ5枚~ハニーベリーソース」を頂いてきました!!!


あまおうデザートは4月8日まで。9日からはマスクメロンに切り替わるようです。


あまおうとピスタチオのパンケーキ5枚~ハニーベリーソース

<価格・カロリー>

1639円 1001kcal

<商品説明>

ピンク、グリーン、ホワイトと3色のクリームに彩られた5段重ねのパンケーキ。みずみずしい「あまおう」を贅沢に使用して華やかなデザートに仕立てました。フルーティーないちごクリーム、コクのあるピスタチオクリーム、まろやかなホイップは、ふんわりとしたパンケーキと相性抜群です。お好みで、自家製ハニーベリーソースをかけて召し上がれ♪ はちみつとベリーの爽やかな甘味が加わって、味わいの変化をお楽しみいただけます。

デニーズ公式:あまおうとピスタチオのパンケーキ5枚~ハニーベリーソース

<レビュー>

パンケーキは2枚のものと5枚のものがありますが、もちろん5枚で頂きます。何故ならパンケーキが好きだから!!!

1001kcalという驚異のカロリーが記載されていますが、とりあえずいったん無視。毎月食べているエッグスンシングスさんのパンケーキはカロリー記載がありませんが、あちらはパンケーキ4枚+トッピング+もりもりホイップタワーですから、これ以上のカロリーなわけです……勉強になりました。

ドリンクバーの機械が故障してコーヒーが溢れ出すトラブルがあり、厨房内はバタバタだっただろうにだいたい見本通りの提供。ホイップが少し雑ですが、そんなトラブルの中で提供してくださり感謝です。

実はデニーズのパンケーキは、今回デビュー戦となる。とにかくこの1枚1枚の分厚さに驚く。

焼き色もすごく綺麗で均一。

デニーズのパンケーキは分厚くて、やや固めでしっかりと食感がある。ほんのりとバターの風味に優しい甘みで安心感。どちらかと言うと、昔ながらのパンケーキに分類されるタイプだろう。

あまおうは全部で5粒。やはり何回食べても美味しい苺です。

バニラアイスにホイップクリーム。

ホイップはやや固めの泡立てで、ミルキーなコクがあるタイプ。苺のフレッシュな酸味を柔らかく包み込む。

バニラアイスは何の変哲もない普通のもの。溶けてしまう前に食べた方が無難かもしれない。

量は少ないものの、しっかりと酸味があるいちごクリームと濃厚ピスタチオクリーム。

ピスタチオクリームはめちゃめちゃナッティ。これだけで1つのスイーツを作って欲しいくらいに本格的。きっとピスタチオ好きの貴方も満足のナッティ。

このように、ベリー×ピスタチオも作り出すことができる。でもやっぱり私は濃厚なナッティを楽しみたいので単独で。

忘れてたのかデフォなのか不明ですが、別添え皿で提供されたハニーベリーソース。半分ほど食べたとこで大胆にかけちゃいます。

今まで素朴なパンケーキを味わってきましたが、これをかけることでガラッと印象が変わる。5枚もありますが、食べ飽きる心配もない。それどころかまるで別物なのだ。

ハニーの甘みにふわっと香るベリーの酸味。と言ってもはちみつ9割くらいのかなり甘めの味付けなので、甘いのが苦手な人は注意だ。

あと、パンケーキそのものの味わいはハニーにかき消されるのも念頭に置く必要がある。ソースをかけるタイミングには気を付けてほしい。

ファミレスでここまで本格的なパンケーキが食べられると思わなかった。デニーズはパンケーキ屋さんだった……?

分厚いパンケーキ、まずはそのままで。いちごソース、ピスタチオソース、ハニーベリーソース、こんだけ味変できれば飽きようがない。食べ進めて楽しいパンケーキだった。


まとめのようなもの

このたび、無事にパフェとパンケーキ、両方食べることができた。

★あまおうとピスタチオのツリーサンデーを食べた際の記事はこちら🔽🔽🔽

ファミレススイーツはパフェメインみたいなところがありますが、パンケーキも文句なしの美味しさ。

強いて言うなら、こんなに美味しいピスタチオクリームをもっと食べたい欲が生まれてしまうのが良くない(?)

いつかこのクリームを使ってピスタチオメインのスイーツフェアを開催して頂きたい。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?