見出し画像

【ジョナサン】ジョナパフェDX(いちごと練乳)でいちごを味わい尽くしてきました!!!

自分で買い集めてたオタクグッズを、12時間ほどかけて土曜日に出品しまくってみました。

「いやまぁ誰も買わないだろうし、売れ残ったやつは業者に買い取ってもらおう」くらいの気持ちだったのですが、出品中にもみるみる売れていき、14件もの発送を抱える者になってしまいました。予想外の売れ行きに出品中(オタク)はルンルン。

ライブ限定グッズとか受注限定商品なんかを持っていたので、そういうのってちょいプレミアム価格で取引されてるんだなぁと勉強になりました。

当時のバイト代を注ぎ込んで全部自分で購入したものですが、売れて謎に得した気分です。

りぜしです。

本日は、ジョナサンで開催中のいちごと練乳フェアのスイーツから、『ジョナパフェDX(いちごと練乳)』を頂いてきました!!!


ジョナサンでは、2月14日(水)までの期間限定で、いちごと練乳フェアを開催中です。

全6種類ですが、全部大きさの違うパフェみたいなもので、今回私が食べたDXパフェが最上級にまります。

まぁ、どうせ食べるなら最上級でしょ!!!


ジョナパフェDX(いちごと練乳)

<価格・カロリー>

1759円 379kcal

<レビュー>

驚きの1759円ですが、それに相応しく苺は12粒の贅沢盛り。

最近はファミレスパフェにも超贅沢向けが登場していますが、1000円くらいで食べられる「従来の贅沢パフェ」から、食後にぴったりなミニサイズのパフェなんかも用意されています。

パフェの上部は、お花のように盛り付けられたたくさんの苺たち。見えづらいですが、いちごソルベとホイップを土台としてくっつけられています。

この苺そのものがもうめちゃめちゃ美味しい。とっても甘いけど、酸味も丁度良くあって、誰が食べても「丁度良い〜」ってなりそうな絶妙な苺なんです。

食感も熟しすぎず固すぎず大好き。

部分的ではありますが、とろ〜りと練乳がかけられています。

苺そのものが美味しいから、たまに出会えるくらいがベストな関係。

練乳がかかった部分のじんわりした甘さももちろん美味しいです。

ほんのり甘めなホイップクリームに、甘酸っぱくてコクがあるラズベリーソース。苺本体よりも酸味があるソースです。

苺を盛り付ける最重要土台、完熟いちごソルベ。

口当たり滑らかでねっとり濃厚なソルベは、果肉のプチッと弾ける食感も楽しい甘酸っぱい味わいです。

上だけじゃなく、パフェのグラス内部にも苺がたっぷり。

ホイップクリームに埋もれて大量の苺がゴロゴロ。まだまだ嬉しい悲鳴は続きます。

ホイップクリームに埋もれさせて食べる苺もまた絶品。フレッシュないちごミルクがお口で完成。

ぷるっぷるの柔らかいいちごゼリー。

なんだ、ただのゼリーか……と思ってしまいそうですが、たっぷりホイップクリームと絡めて食べると抜群の美味しさ。

ゼリー×ホイップクリーム、最強の組み合せかもしれない。

締めは、ラズベリーソースに埋もれたたっぷりのアロエ。アロエのジャキジャキ食感で酸味のあるラズベリーソースを堪能し尽くせます。

圧巻のボリュームで、これ1個でお腹も大満足です。一方で、カロリーは379kcalと、ものすごく控えめ。これは2度嬉しい。


まとめのようなもの

<ジョナパフェDX(いちごと練乳)>
いちごが12粒、たっぷり。ボリューミーで食後に食べるにはあまりに量が多く、これだけ単品で食べても十分すぎるくらい。いちごが甘くてジューシー、こんだけあっても絶対に飽きさせないからよ!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?