見出し画像

子供がなぜか来ない音楽学校

なぜかうちの音楽学校には子供が寄り付きません。
何かヤバいオーラでも出ているのでしょうか…😆

でも、かつては数名小学生がいたんですよ。

歌とピアノ、ギター、作詞作曲など総合的にやっていて、子供だからすぐ飲み込みが早いというか、ピアノで自作曲を披露したり、全く動じずライブをやったり、それぞれ才能を開花させていました。


才能は伸ばし方だなあ、と改めて思いました。


しかし今は…

何故か社長ばかりになっています😆


これはこれで、私にとってはみんな可愛い子供たち。

音楽を通じて得たものを、彼らが社会に還元していただけたら嬉しいですね!


音が取りづらい、自称オンチさん、

人前で歌わなくてはいけないシーンがたくさんある経営者さん、


重症患者さんも来ますが、わざわざ習おうなんてするくらいですから、本当は音楽大好きなんだろうな、と思うわけです。


テーマは人それぞれ。

だから、教え方もオーダーメイドになる。

人間を読めるにはある程度、人生経験も必要。


先日、うちのボーカル講師に、

『私には、なんで市からの仕事とか来ないのかしら…』

と何気にぼやいていたら、


『そりゃ来ないですよ~、リユカさんはそういうタイプじゃない』

と一刀両断(笑)


え?私ってどういうタイプ?


ま、いっか😆


一般受けしない《マニア受け》ということで、おあとがよろしいようで…

■リユカMIJアカデミー

そんなこんなで、大人の音楽学校になりましたとさ。

■モテ歌レッスン

■レッスン風景


 


 



 



よろしければサポートをお願いいたします。クリエイター活動費として使わせて頂きます✨😌✨