ドラえもんに必ずある別れ-ココスのCMを聞かなくなったような 【エッセイ】

 ドラえもんのひみつ道具で何が欲しい?
 というよくある質問ですが、
 みなさんは何が欲しいですか?
 私は"悪魔のパスポート"が欲しいです。
 それがどんな道具か知らなかったらぜひ調べてみてください。

 そんな質問をされている人たちの動画を見てドラえもんのことを思い出した。
 それはなんとなくのことだったけれどのび太くんが大人になった自分に会いに行く話を思い出した。
 その話を子供の頃見ていたときは考えもしなかったことだけれど、のび太とドラえもんには別れがあるんだと、そんな当たり前だけど意識からなくなっていたことを思った。

 出会いがあれば別れがある。
 のび太とドラえもんはどんなふうに別れるのだろう。のび太はいつ立派になったとドラえもんに思われるのだろう。ドラえもんは立派になったと思ってすんなり別れられるのだろうか。そんな疑問符がいっぱい思い浮かべながら、

 僕らにもある別れを思った。

 のび太とドラえもんのような別れはないと思った。

 少し目が熱くなった気がした。



 ドラえもんを観てたらココスのCMをめっちゃ観ました。
 今でもやっているのでしょうか?
 ちょっとした疑問を思って。


 ここまで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?