見出し画像

巡り合わせ

こんにちは。

RIVERSPEYです。

5月も後半。

だんだんと最高気温も上がってきましたね。

汗っかきの僕は、少しでも服装を間違えるとびしょびしょです。

あとは辛いもの。

辛さに弱い僕は、少しでも香辛料を間違えるとびしょびしょです。

辛いものはわりと好きなのですが、どうやら体は苦手みたいなのです。かなしい…


ところで最近気が付いたことなのですが、近頃は本を読む速度が少しだけ速くなったような気がします。

こうしてnoteで習慣的に文章を書いたり読んだりするようになったので、文字に触れる機会が多くなったからでしょうか。

読書量もだいぶ増えましたので、もしかすると以前よりも活字慣れを起こしたのかもしれません。本棚にあるほとんど手付かずだった本なども、じっくり読む余裕が出来たことに驚いています。

そして今読んでいるものですが…

18年前が初版。

8年前に手に入れた小説です。

8年間も放置…ごめんね…黄ばんでる…

どうしてこのタイミングで読みたくなったのかは謎なのですが、恐らく8年前の僕ではなんだかよく分からない内容だったのではないかなと思います。いま読むとすごく面白い本なのです。

これもある意味巡り合わせですよね。手放さずにいてよかった。他にもほったらかしているものがありそう…


それではまた。

お読み下さりありがとうございました。


RIVERSPEY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?