見出し画像

つよさと服装

こんにちは。

RIVERSPEYです。

みなさまはどのくらいの気温がお好きですか。

やはり20℃前後が人気でしょうか。僕はそれぐらいが一番過ごしやすいなと思います。暑くもなく、寒くもなく。

今朝はまさにそんな感じでした。半袖に腕が捲りやすい服を羽織る、というような装いですね。

じつはこの腕が捲りやすいというところはかなりの好ポイントでして、何を制作するにも、いつもなんとなく腕は出していたいのですよね。

寒い日でも、辛くなるぎりぎりまで出しています。一体何がそんなにいいのでしょうか。

そういえば漫画やゲームでも、胴や肩までは重装備なのに、何故か腕まわりだけはとても無防備なキャラクターって結構いますよね。

子供の頃は防御力とか下がったりしないのかなと結構心配していましたが、恐らくそこにはちゃんとした理由があるのですよね。

つまりそういう人物は、攻撃を受けても余裕で耐えられる体力を持った前衛タイプ、あるいは攻撃を受ける前に相手を倒せる絶対的な自信がある強キャラだったりすることが多いのです。

なるほど…

僕の場合はただの弱点ですが、服装で強さがわかるということもあるのかもしれません。


それではまた。

お読み下さりありがとうございました。


RIVERSPEY



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?