見出し画像

現在の身体データ

▼2023年4月からの体重推移

2023年の4月時点で約87キロの体重がありました。

実は、2017年頃に89キロになってしまった時があって、
その時に食事制限とランニングで73キロまで減量したんです。

6年かけてのリバウンド・・・

これではダメだと思ったその瞬間から
月間30キロ程度に減っていたランニングの距離を延ばす事にしました。

4月からの体重の移り変わり

なかなかの下降曲線ではないでしょうか。
基礎代謝も加齢と共に落ちていますので
かなり頑張らないとこのような下降曲線にはなりませんが、
本気になれば可能だという事ですね。

▼現在の身体データ

私の年齢は48歳で身長は181㌢です。

体重

68キロ台に突入したところです。
72キロくらいでキープしたいのですが食事量と走る距離とのバランスがとれていないようで少しずつ減ってしまっています・・・。

BMI

BMIも22くらいにしたいのですが体重が増えないので難しいです。

体脂肪率

アスリートのようなペースで走れるわけではないのに体脂肪がアスリートですね。

11月からは、ガーミン先生の言うとおりに走るようにしますので、理想の体重に近づくと思います。

良質の脂肪はエネルギーの貯蓄なので、
体脂肪をもう少し上げて、追い込んで走れるようになっていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?