見出し画像

Rオガワのこと【自己紹介】

下のイラストは、昔からの友人のイラストレーター井田やす代さんが描いた昔のオガワ。人と接するのが苦手で、頭の中はいつも「私なんて、、」と自己否定の塊だったな。(挙動不審すぎてウケる笑)でもRを始めた時に、自分らしく生きることに決めたのだ。そんなRの頭の中のことを、これからnoteに書いていこうと思う。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

Rのこれまで

人の目ばかり気にして「私なんてダメだ!」と自己否定しまくっていた30代後半▶▶あることがきっかけで、「もういい加減、私らしく生きたい!」と目が覚める。

2017年▶▶「ほんとうにしたいこと(ハンドメイドのセレクトショップ)をしよう」と決める。その時あったのは、自分を生きる覚悟だけ。40歳、まったくの未経験で、人脈も資金も先の予定も何もないゼロからのスタート。

2020年(現在)▶▶地味にコツコツ自分と向き合いながら進んできた先には、たくさんの出会いがあり、大きな喜びがあり、時には迷うこともあり、、昔の私には想像もできなかった今がある。(そして、この「自分を知る楽しい旅」はまだまだ続いていくのであーる!)


#はじめまして #エッセイ #イラスト #イラストエッセイ #自己紹介 #四コマ漫画 #Rのこと #はたらくを自由に  #自分を知る旅


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?