見出し画像

"わたしらしく生きる"


ここ2ヶ月くらいのわたしのこと

ずーっと更新してなかったnote。

今回は、ここ2ヶ月くらいのわたしについて暴露しようと思う。ドキドキ!

実は、コロナの前から、Rの活動をこれまでと同じように続けて行くことに違和感を覚えてたの。

Rの活動はとても楽しいし、自分らしくいられる大切なものには違いないけど。

でも、なんだか詰まりを感じていた。

だから、わたしにとってコロナの自粛期間は、立ち止まってみるためのすごく必要な時間だったなと思う。

“自分らしく生きる“

そもそもRをはじめたきっかけは、"自分らしく生きる"ことが目的で、

もちろん、Rの活動をしている時のわたしも、自分らしくいられているのだけど

それがすべてじゃないよなぁ。

もっといろんなわたしがいるよなぁ。

とも思っていた。

わたしは、Rの活動を始めてから、

「自分に寄り添う」ということがとても大事だと思うようになって、

そういう自分が大切にしている内側のことを、もっと表現していきたいんだなぁと思った。

だってさ、どんなに大好きな人とも、いつかは別れが必ずくる。

それでも、24時間365日、最後の最後の日までずっといっしょにいてくれるのは、他でもない自分自身なのだ。

そんな大切な自分と、Rを始めてから少しずつ手を取り合えるようになって、とても生きやすくなったし、いろんなことを怖がらないで体験できるようになっていった。

そんな心のことについて、もっと深く掘り下げたいし、表現していきたい!とずっと思っていたの。

画像3

実は、こんなことしてました。

ということで、コロナでRの活動をお休みしている間、こんなことにチャレンジしてました。

どどーーん!

画像1

どどどーーん!!

画像2

どちらも私が企画・主催したよ。

"闇"とか“魔法“とかインパクトのあるワードを使っているけど、決して怪しくないです(笑)←

魔法って言葉、わくわくするから使ってみたかっただけです♡←

実際はね、心のことや、自分を見てあげるためのワークをしたりするの。

闇出しの魔法の会は参加費5千円で10名が参加してくれて、ありがとうの魔法学校は参加費8千円で8名の方が参加してくれている。(ミラクル✨ありがとうございます!)

自分(表現すること)を隠さないでいたい。

今までの私だったら、心のことや内側のことを表現することに、怪しいと思われたらどうしよう。。という気持ちがあって、隠そうとしてた部分なんだよね。

でもやっぱり、わたしはRの活動と同じくらい、目に見えない心のことも大事だと思っている。

人にどう思われようとも、自分の素直な感覚を認めて受け入れてあげようと思ったのだ。

わたしは、作家さんの手仕事の作品をお届けすることも好きで、心のことをシェアするのも好きで、公園でぼーっとすることも好きで、ドリーミーなことを想像することも好きで。。

オガワさん=旅する雑貨屋R(作品を届ける人)

という紐付けが窮屈になっちゃったんだなぁ。と思う。

(でも、きっといちばん紐付けて窮屈にしていたのは紛れもなく自分自身なんだよね。)

だからわたしは、もっといろんな自分を認めていきたいし、表現していきたい!と思っているのであーる。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?