見出し画像

#1 はじめまして

はじめまして 織部(おりべ)と申します。

初めての占いで「ラッキーカラーは緑」と言われたことがあり、緑にまつわる名前にしようと「緑色」を検索しました。

すごくたくさんの緑系の色が出てきました。

緑を表す言葉に「柳」という文字がよく使われていることに検索をしてみて気がつきました。身近にあった親しみのある木だったのでしょうか。また今度調べてみようと思います。

そんな中で目を引いたのが織部色でした。深緑のように濃くはっきりとした緑色。(分かりやすくするために画像をお借りしてはりました。)一目惚れしたその色を名前に使うことにしました。

ただ、使ってみてからわかったのですが「織部」を「あやべ」と読み間違われることも。不覚f(^^;

まあ、気長にやっていくのでどうぞよろしくお願いします( ´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?