見出し画像

\あけましておめでとうございます/

新年が明けました!(…すでに数日経ってますが)

あらためまして、
あけましておめでとうございます。

年末年始はnoteを書かなかったので
久しぶりになってしまいました。

昨年から、かる〜くnoteを始めましたが、
今年は心機一転!
少しずつ力を入れてみようかなと思っています。

今年は新しいことにもチャレンジする予定なので、
そんなことも少しずつ書いていこうと思っています。

==========

大晦日に夜更かししていたせいで、元旦は夫も子供も全然起きて来ない。
もうお昼になっちゃうよ〜という頃に
やっと家族そろっておせちを食べました。
今年も全員で食べられたことに感謝!

おせち料理は近所に新しくできた京料理のお店のものにしました。
地元のお店支援にもなったらいいなぁとも思って。

その後は、毎年行っている近所の神社へ初詣。
小さな神社なので、密にはなっていないけど例年と同じくらいの人出。
いつものように、破魔矢とお守りを購入し、
おみくじを引きました。今年は、「吉」
まあまあかな。

画像1

“自分に正直になれば、先に幸せが続くらしいが、
あんまり多くを望むとよくないよ”というようなことが出ました。
はい、そうします!

初詣の後は、甘味屋へ。
今年もおしるこが食べられてしあわせ♡

画像2

今年は生きていることをかみしめながらのお正月になりました。
よい年になるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?