見出し画像

英語の勉強をしているのに同じミスをしてしまうと落ち込んでしまう時の対処法

「あぁまた同じようなミスをしてしまった」


英語を勉強していると同じミスをして
「なんて私はできないんだろう」
と落ち込むことがあると思います。



今日はそんな落ち込んでいるあなたの気持ちが
軽くなるような情報をシェアしますので
最後まで読んでいってくださいね。



私は生徒さんに「英語は慣れです!」
ということを口酸っぱくお伝えしているのですが


慣れるまでにかかる時間を
ご存知ですか?


まず勉強を習慣化にかかる時間が
約1ヶ月と言われています。



ポイントは毎日のルーティンとして
英語の勉強を生活に取り入れていくことです。



英語の勉強をルーティンとするコツは
「〇〇したらついでに英語を勉強する」ことです。



私の生徒さんが行っていて効果があったのが
「トイレにスクリプトを貼っておく」
ということです。



そうすることで
「トイレに行った時にスクリプトを読む」
ということができるようになります。



「英語の勉強をしなきゃ!」や
「英語の勉強をとらないと!」と思うと



すごく構えてしまい
やる気がなかなか起きなかったりします。





ですが、「〇〇したらついでに英語を勉強する」
という風にするとそこまでプレッシャーも感じずに
英語の勉強をルーティン化することができます。





ですが「英語の勉強は習慣化しても
英語力がなかなか上がらない」という方も
いらっしゃると思います。





明日は習慣化だけじゃ
英語力が上がらない理由と
習慣化したらどうすれば良いのか
お伝えしますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?