見出し画像

あなたへ

頑張れている時こそ、疲れを感じている時こそ。貴方へ。

たくさん不安にもなるよね
無理が効いてるからといって
無理しなくていいよ
できる時にできることやったらいいよ
この先これじゃ甘いってなるのも分かる
今はあなたが元気でいてくれれば
おのずと結果がついてくる
そうすることで恩返しに繋がるからね

大袈裟かもしれないけど
貴方みたいな人の優しさで
社会が回ってるところはあると思うんだ
信号待ちで横断歩道を渡ろうとしている人たちを見ながら
「私は自転車だから早めに横を通って渡り切った方が安全だな」
とか思い遣ったり
スロープでベビーカー押してる人が小走りで上がってきた時に
ちっちゃな声だけど「大丈夫ですよ、すみません」
って言いながら会釈したり
晴れた日は、「気持ちがいいな、いい日にしたい」と思えたり
雨の日も、ネガティブな反応だけじゃなくエモいなぁなんて思えたり
澄んだ空気の中に香る金木犀を感じて嬉しくなれたりする
そんな貴方の心は素敵で豊かで美しいよ
汚れてしまわぬよう大事にしてあげてね
誰もこんなこと言ってくれなくても
私が貴方を愛すよ
抱きしめてあげる
いい人すぎて理不尽に出会うこともある
それが報われなくて尖ってしまうことも
ごくごく自然なことだから否定しないであげて
貴方が感じた全てのことは貴方のもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?